![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:251 総数:454988 |
4年生 書初め
今日は、4年生。書道連盟の方、サポーターの方、多くの方々にアドバイスをもらいましたね。
子ども同士でも、助け合う姿が素敵でした。 書道の先生に、アドバイスをもらうと、、、全然違う、力強い作品になりました!書き終えた子どものうれしそうな顔が、印象的でした。 by CSディレクター ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 書き初めをしました。
12月5日(火)に、書道の先生に教わりながら、書初めの清書をしました。
お手本をよく見ながら集中して取り組み、堂々と力強い作品が出来上がりました。 書道の先生、お手伝いいただいたサポーターの皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しいね!
3年生の音楽です。リズム遊び、リコーダーの演奏。どれも楽しそうに活動しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生書き初めパート2![]() ![]() ![]() ![]() 4年生書き初めパート1![]() ![]() ![]() ![]() 朝の読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書き初め
ゲストティーチャーをお招きし、書き初めの練習です。
普段と違う環境での授業に、一層身が引き締まります。 掲示される作品は圧巻ですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
持久力を高める運動
決められた時間の中で、少しずつ力を伸ばしていけるよう練習を重ねています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 ティーボール
バットを握る手にも力が入ります
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書初め
今日、5年生が書初めの授業を行いました。「書道連盟」の方々にゲストティーチャーとしてお越しいただき、プロのアドバイスの元、2時間の間に、みんな上達していきました。「先生、払いが上手く書けません。」「止めるは、どうしたら上手く書けますか?」みんな、手を上げ、先生を呼びます。先生、大忙しです。休み時間は、子どもたちが先生の周りに集まり何やらやってます。指の運動を教えてもらいました。先生方から「感じる心がある素晴らしい生徒さんたちで、とても楽しくやれました」とお言葉をいただきました。4日間連続で、3〜6年生のご指導をいただきます。よろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月4日(月)の給食![]() ![]() ![]() ![]() ・鶏ごぼうごはん ・牛乳 ・ブリの照り焼き ・もやしとわかめの味噌汁 今日は、給食室で炊いた鶏ごぼうごはんと、冬に旬をむかえるぶりを照り焼きにして出しました。 給食委員会からの和食の日の味わいカード放送は、今日で最後でした。最後まで、5・6年生が協力してみんなの感想を立派に放送してくれ、頼もしい姿を見せてもらいました。 集中しています!
3年生が、2学期のまとめのテストに挑戦しています!これまで学習したことをしっかりと思い出しているかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 【CS】ぶっくじ
金曜日、2−1です。本を手にすると、「中、見て良い?」「やった!良いのだ!」「僕のも凄い!」みんな、本に夢中です。お礼のあいさつも、本に目が行ってました。喜んでもらえて嬉しかったです。
by CSディレクター ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【CS】サポーター活動 3年向田小交流会
金曜日、天気に恵まれ3年生が中央公園に行きました。向田小の児童と一緒に、ウォークラリーをしながら交流を深めました。チェックポイントには、サポーターの方々が立ってくれました。
事前打ち合わせ、当日の打ち合わせと、早くから集まり準備していただきました。ありがとうございます。 by CSディレクター ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちがいいね!
いい景色です。
![]() ![]() ![]() ![]() いってらっしゃい!
3年生、ウォークラリーに出発です。
![]() ![]() ![]() ![]() ランチタイム!
向田小さんと合流して、ランチタイムです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 須山浅間神社
浅間神社について、説明を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 富士山について知ろう
富士山の謎に迫ります!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昔の道具、どうやって使っていたのかな?
いろいろな道具が展示されています。使い方、わかるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|