最新更新日:2024/05/22
本日:count up101
昨日:105
総数:346611
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

薬物乱用防止教室を実施しました

3年生において薬物乱用防止教室を実施しました。
薬剤師さんに来ていただき、薬物について色々と
学ぶことができました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月 生徒会活動

7月の生徒会活動が行われました。7月のテーマは
「心が晴れる夏!
 ひまわりのように前を向いて成長しよう!
 〜サンシャイン二中〜」
です。各委員会で活発な意見が飛び交い、より良い学校を創る気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校区清掃を実施しました

2年生はこの間、SDGsの取組みを実施しています。
本日は取組みの一環として、17の目標の14 海の豊かさを守ろう
の目標にむけて、校区の清掃活動を実施しました。
学年のみんなで予定より範囲を狭くして活動しました。
みんな、一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第1回進路説明会が実施されました

本日、多目的室にて進路説明会が実施されました。
多数の保護者の方に参加していただくことができました。

画像1 画像1

放課後学習会2

 学習会の様子です。二中では大阪教育大学と連携して大学生のインターンシップ(学生が興味のある企業などで働いたりする職業体験のこと)を受け入れています。学習会にも教えに来てくれました(^_^)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

放課後学習会

 来週の木曜日(3年生は水曜日)から期末テストがあります。提出物や出題範囲の復習に忙しい毎日を送っている二中生です。放課後に各学年で学習会が開かれています。仲間の頑張りを自分の頑張りにつなげましょう(^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図書室へ購入する本を選びます(^^)/ 2

 本を選んでいる様子です。沢山の生徒が選んでいました。一時間以上開催していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

図書室へ購入する本を選びます(^^)/

 放課後に図書室へ購入する本を選ぶ時間がありました。地域の本屋さんに展覧会を開催してもらい、その中から生徒が図書室に購入する本を選びます。今年は文化委員にも協力してもらい委員会活動の一環として選んでもらいました。また、本好きな生徒も選んでくれて、様々な興味深い本が選ばれていました。良い本を沢山選んで図書室を充実させましょう。どんな本が入るかは図書室にきてからのお楽しみ!!(図書室への搬入はしばらく時間がかかりますm(_ _)m)
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 40

間もなく、三宅西をおります。
セブンパーク前に、停車予定です。
無事、修学旅行を終えることができました。
最後まで、ありがとうございました。

修学旅行 39

近畿道八尾IC通過しました。
18:00ごろ到着予定です。

修学旅行 38

近畿道門真JCTを通過しました。
18:00ごろ到着予定です。

修学旅行 37

只今、名神高速道路、草津SAを出発しました。
この先、渋滞のため、到着が18:00ごろになる予定です。
よろしくおねがいします。

修学旅行 36

只今、東海北陸自動車道の川島PAを
出発しました。
この先、渋滞のため、名神高速道路経由に
変更になります。

修学旅行 35

全ての行程を終えました。
只今より、松原へ向かって出発します。
状況については随時HPにあげる予定です。
画像1 画像1

修学旅行 34

カレー作り!

完成!

いただきます!
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 34

カレー作り!
そろそろ完成です。
美味しそう!
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 33

カレー作り!
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 32

カレー作りが始まりました。
野菜を切って、飯ごうでご飯を炊きます。
美味しく作れるかな?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 31

最後にニスをぬって完成!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 30

きれいに磨いた焼板に色付けしていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
進路関係
3/3 3年公立一般選抜出願
3/6 3年公立一般選抜出願 3年給食最終
3/7 3年公立一般選抜出願AM
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.