![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:214 総数:455503 |
運動会準備2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会準備1![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年 心をひとつに 鳴子華![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リハーサル!!
今日は、運動会前の最終リハーサル!
ダンスを本番と同じ衣装で踊りました☆ ウォッチをして、手袋をして、ズボンやスカートを着て、子どもたちはニコニコです♪ いつものダンスより、気合いが入っていました(^^)/ 27日は、晴れて全員で元気に踊りたいです!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食 9月22日(月)![]() ![]() 今日はふるさと給食の日です。 じゃがいもは裾野市でとれたものです。 教室より ・南蛮漬けの酢加減がちょうど良くおいしかったです。骨がなくてよかったです。 ・肉じゃががあたたかくておいしかったです。 →涼しくなり、温かいものがおいしくなる季節になってきました。まだ少し暑さも残りますが、温かいものを食べて元気よく過ごしてほしいと思います。 PROGRESSおまけ![]() ![]() PROGRESS3![]() ![]() ![]() ![]() PROGRESS2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() PROGRESS1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会全体練習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会全体練習2![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 全体練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 折り紙で遊ぼう![]() ![]() ![]() ![]() 折り紙の本を見ながら作ったり、児童がささっと作ってしまうときもあります。つくるときには、「どうやってつくるの。」と質問したり、一緒に作るときには「この角を、ここにあわせて・・。」と言葉で表現しながら作ったりしています。 発音や吃音で気になることがあっても、子どもの思いを思いっきり出すための一つの機会として活用しています。 はしを正しく持ちたいな!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今の持ち方でも食べ物をつかめていますが、正しい持ち方ならご飯粒などきれいに食べることができます。 はしの達人を目指して、はしの練習をすることになりました。 給食時間に「はしの持ち方どう?」と聞く姿がたくさん見られ、意識していることが伝わっています。 家庭での食事でもはしの練習をしていただけると、どんどん上手になると思います。 楽しいな♪ パート3
《3組》
![]() ![]() ![]() ![]() 楽しいな♪ パート2
《2組》
![]() ![]() ![]() ![]() 楽しいな♪
図工で「どあの むこうに」を行いました。
紙を折ってドアを作り、開くと楽しい世界が広がります☆ 動物や海の中など一人一人が楽しい世界を描きました(*^_^*) 《1組》 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食 9月19日(金)![]() ![]() 毎月19日は食育の日です。 食の知識を深めたり食事のマナーを見直したりしています。 今日は日本の食文化である和食です。秋においしいさんまを取り入れました。 しょうゆ・本みりん・砂糖で甘辛のたれを作ってごまを散らしました。 教室より ・さんまの蒲焼きがとてもおいしかったです。 ・今日の野菜は苦手な子でも食べられました。 ・ふりかけパワーでご飯が進みました。 →ふりかけは、給食室の手作りです。わかめご飯の素をミキサーで細かく砕き、ちりめんと海苔を合わせました。わかめやちりめんに塩分があるので調味料は使いません。手軽に作れますので、良かったら試してみてください。 玉入れ♪
運動会競技の玉入れの練習をしました☆
チェッチェッコリ〜♪ 音楽に合わせて踊って玉入れをします! 「3組さんが練習しています!」 などと、他のクラスを気にしながら、各クラス練習に励んでいます(^_^) 今日は、1位だったときの喜ぶ練習もしました♪ 本番は、どのクラスが1位になるか!!楽しみです(^^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが6年生!!
朝の時間に、6年生が運動会の応援を教えにきてくれました!
6年生の掛け声に合わせて、1年生も大きな声を出しました! 6人のお兄さんとお姉さんが、優しく教えてくれたので、 とても気合いが入りました!! がんばるぞーーー!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|