最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:217
総数:458875
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

6月11日(火) きゅしょくにっき

画像1 画像1
米粉入りパン 牛乳 
とりにくのはちみつ焼き
カラフルピーマンのソテー 
キャベツのスープ

教室からひとこと
・洋食ですね。はちみつやきなんて名前がすてきです。こくがあっておいしかったです。
・チキンのソースもおかわりしていました。
・ピーマンもしっかり食べました。

6月10日(月) きゅうしょくにっき

画像1 画像1
ごはん 牛乳 魚の味噌焼き 
野菜のごまあえ みそしる

教室からひとこと
・野菜もおいしく残さず食べました。
・ごはんと一緒に食べると、魚がとってもおいしかったです。

6月7日(金) きゅうしょくにっき

画像1 画像1
ピラフ 牛乳 カレーポトフ
ヨーグルトあえ

教室からひとこと
・ピラフにたくさんえびが入っていました。ごはんいっぱいあったけど完食です。おいしい。
・フルーツヨーグルト、大喜びでした。

6月6日(木) きゅうしょくにっき

画像1 画像1
海鮮塩ラーメン 牛乳 
カミカミスナック 中華きゅうり

教室からひとこと
・スナックにいろんな野菜やポテト、魚が入っていておいしかったです。
・カミカミメニュー栄養満点ですね。海鮮塩ラーメンのスープがとーってもおいしくて「いい味だね」「うわーおいしい」とスープの味を味わいました。


6月6日(木) きゅうしょくにっき

ごはん 牛乳 魚のバーベキューソースがけ ごまごぼう みそしる

教室から一言
・ゴボウがおいしかったです。ちょうど今日保健指導でよくかむことの大切さを学びました。
・ごぼうが最高においしかったでーす。子どもたちも満足していました。

6月4日(火) きゅうしょくにっき

しょくパン みかんジャム 牛乳 オムレツ マカロニのソテー やさいのコンソメに

・アスパラおいしかったです。「これなああに?」と聞く子もいました。
・アスパラのスライス、なるほど・・家ではわりとスティックのままのので・・
・オムレツ パスタ 大人気でした!
・スープがすごくおいしかったです。

6月3日(月) きゅうしょくにっき

画像1 画像1
ごはん ごま塩 牛乳 
とりにくのカシューナッツいため
ちゅうかスープ

教室から一言
・カシューナッツ甘くておいしいですね。
・カシューナッツいため「食べたらおいしい!」とたくさん食べていました。ごはんも白米よりごま塩がかかっている方が食べやすいようでした。
・ごはんはシートがあった方がやっぱりおいしいなーと思いました。
 →裾野市の全小学校で、ごはんに水滴が落ちないように、吸水シートを使用することになりました。
  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 朝:そうじ 幼保小中連携引き渡し訓練 体重測定(1年) ALT 巡回相談員
6/13 朝:そうじ 体重測定(1年) 代表委員会(昼) ALT 読み聞かせ(昼)
6/14 朝:運動 観劇:「めざせひみつのこっぱ島」(劇団たんぽぽ)−全校、3・4校時 図書整備ボランティア
6/15 お休み
6/16 お休み
6/17 ふるさと給食週間〜6/21 朝:読書 6年6時間授業
6/18 朝:ドリル 購買個人注文日 アルミ缶回収 交通安全(2・3年)2校時 音楽鑑賞会(全校)3校時 歯磨き指導(2−1、2)
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300