最新更新日:2024/07/09
本日:count up33
昨日:231
総数:459360
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

5月10日(金) きゅうしょくにっき

画像1 画像1
ごはん 牛乳 八宝菜
はるまき くだもの

教室からひとこと
・八宝菜とってもおいしかったです。
・卵が大人気でした。
・春巻き、パインジャンケンで盛り上がりました。

5月9日(木) きゅうしょくにっき

画像1 画像1
うどん和風つけ汁 牛乳
てんぷら 野菜の南蛮あえ
にまめ(白花豆)

教室からひとこと
・白花豆は、好き嫌いがあるようでした。
・白花豆、とってもおいしいと言っていました。こんなに大きいものはあまり食べないそうです。煮汁までお皿にうつしてのんでいる子がいました。

5月8日(水) きゅうしょくにっき

ごはん 牛乳 焼き肉 みそ汁

教室からひとこと
・焼き肉もみそ汁もおかわりしたい人がたくさんいて人気がありました。
・新たまねぎ、甘くておいしかったです。食べていて、新たまねぎ!ってわかりました。

5月7日(火) きゅうしょくにっき

画像1 画像1
ロールパン 牛乳
やきフランク キャベツのソテー
コーンミルクスープ

教室からひとこと
・長いウインナーにびっくり。パンの大きさにぴったりですね。
・スープはコーンがたくさんあり、ジャガイモもやわらかく、おいしかったです。

5月2日(木) きゅうしょくにっき

画像1 画像1
マーガリンいりパン 牛乳
魚のパン粉焼き 豆のスープ
おちゃのデザート

教室からひとこと
・お茶のデザートおいしかったです。もう八十八夜なんですね。
・お茶つみをする子が8人いました。「お茶つみ たのしー」と意欲的。お茶のデザートは好き嫌いがわかれました。

5月1日 きゅうしょくにっき

画像1 画像1
静岡さくらごはん 牛乳 厚焼き卵
みそけんちんじる ニューサマーオレンジ

教室からひとこと
・桜エビ豪華ですね。ニュースでもやってますよね。旬の食材はうれしいです。
・ニューサマーオレンジ「おいしい」と大好評。「ママ好き」「どこに売っているの」とたくさん食べていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 朝:運動 聴力検査(6年) 結核問診票提出
5/11 お休み
5/12 お休み
5/13 朝:読書 全校4時間授業 児童下校13:15  教育実習生〜5/31
5/14 朝:読書 集金日 購買個人注文日 アルミ缶回収 自転車教室(4年)
5/15 朝:そうじ 眼科検診 ALT来校 スクールカウンセラー来校 市川先生来校 まもメールテストメール2配信
5/16 朝:そうじ 授業参観・懇談会(低/いずみ) 代表委員会(昼) ALT来校 PTA三役会17:45/PTA理事会18:30
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300