最新更新日:2024/07/31
本日:count up67
昨日:93
総数:462715
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

6年 外国語 わたしたちが先生

6年生の外国語。単元のまとめは、子供たちが先生役で、学んだことをプレゼンで伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 きゃく本作り

ト書きや台詞を加えて、「ごんぎつね」のきゃく本を作りました。
友達からヒントをもらって、「なるほど!」いう声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 真剣な顔で

集中していますね。筆で字を書いている姿。わり算の筆算を解く顔。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕飾り 願いを込めて

CSDさんが、七夕の笹をもってきてくださいました。
子供たちが願い事を書いて、飾っています。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 七夕かざりの廊下 教室では。。。

廊下の七夕飾りがきれいです。
教室をのぞくと。。。友達のお話を笑顔で聞く子供たちが。
幸せな気持ちになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 タグラグビー

作戦を考えて、点を取りに行くぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/6 いずみタイム(1・6年)
7/7 朝読み聞かせ(高学年)
7/10 PTA下校指導5年
7/12 いずみタイム(2・4年)PTA下校指導5年 保護者面談

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

コミュニティ・スクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300