最新更新日:2024/06/28
本日:count up29
昨日:102
総数:456918
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

ぶっくじスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
6年1組からぶっくじスタートです!
どんな本が当たるのか、子どもたちはわくわくしながらくじを引いていました。
この土日でゆっくり読んでほしいと思います。

5/8は引き渡し訓練があります

・午後1時30分に「地震臨時情報」が発表されたと想定し、直ちに訓練を開始します。
・訓練メールを配信しますので、メールの受信を確認してから引き取りにきてください。
・車での来校はできません。
・兄弟姉妹がいる場合は、上の学年のお子さんから順にお願いします。

詳細につきましては、4月6日付配付文書でご確認ください。
引き渡し訓練のお知らせ(5/8)

お子さんの教室の場所は、こちらから確認できます。
R05教室配置図

リーバー利用に関するお知らせ(訂正のお願い)

画像1 画像1
2日送信『【裾野市教育委員会】5/8以降の新型コロナウイルス感染症に関する対応について』の一部について、訂正をお願いします。

<訂正内容>
・「リーバーは引き続き体温入力をせずに・・・利用してください。」としましたが、欠席遅刻早退や連絡のある方のみ体温を入力して送信してください。
・体調良好で担任への連絡がない場合(出席)、リーバーへの入力と送信は必要ありません。

<訂正の理由>
・アプリの対応が遅れています。管理会社から「体温入力なしで利用」設定にもう少し時間がかかると連絡が来ました。

<今後の見通し>
・アプリが「体温入力なしで出欠席遅刻早退の連絡が利用可能」になりましたら、改めてお知らせします。それまでは、体温を入力しないと送信できない設定となっています。お手数をお掛けして申し訳ありません。

(※水泳授業や学校行事前、感染症流行時などは、全員体温入力をお願いします。入力をお願いする場合は、メールでお知らせいたします。)

先生たちも日々勉強!

画像1 画像1 画像2 画像2
先生たちが放課後の時間を使って勉強中です。熱心に議論しています。素敵です!!

1年生を迎える会 4

児童会のみなさん、素敵な会を企画してくれてありがとう!
画像1 画像1

1年生を迎える会 3

6年生が作ってくれたアーチ
3年生が飾ってくれた「ハッピーフラワーロード」
素敵な「花道」を作ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 2

楽しい、嬉しい会になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

東小へようこそ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての外国語活動!

ハロー!教室の中で英語を使って、友達と自己紹介をしている3年生。初めての外国語活動の授業です。みんな、レッツ、エンジョイ!
画像1 画像1

昼休み2

お天気も良くて、笑顔もはじけます!
画像1 画像1

昼休み

思い思いの場所で、好きな遊びを、自由に。
東小の1日の、素敵な一場面です。
画像1 画像1

言いたい!言いたい!!

4年生社会、「知ってる都道府県は?」
5年生算数、「10億が10こ集まった数は?」
言いたくて言いたくて、どんどん手が挙がります。
画像1 画像1 画像2 画像2

新学期が始まりました!

新しいクラス、新しい先生との出会いに、わくわくした気持ちで新学期がスタートしました。窓の外には、まだ花が残るピンクの桜の木が見えます。新しい教科書をみんなで協力して運んだり、配付されたたくさんのプリントを丁寧に確認したり、先生のクイズに答えたり!、素敵なスタートとなりました。
画像1 画像1

いよいよ明日から

 いよいよ明日4月6日から1学期が始まります。

 久しぶりの学校。新しい学年、新しい学級、新しい先生、新たに友達もできるかな。

 新しいことばかりでドキドキしますね。運動場の桜も、それほど多くは散らずに残っています。みんなの笑顔を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより 春の特別号

画像1 画像1
年度末の異動で東小を去った職員の紹介と離任の挨拶です。
大変お世話になりました。
👉年度末 春の特別号



👈校庭の桜が満開です🌸🌸🌸
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 尿検査1次 PTA下校指導4年生
5/16 5年生自然教室
昼読み聞かせ
5/17 5年生自然教室
5/19 4年生自転車教室
高学年朝読み聞かせ
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300