最新更新日:2024/06/20
本日:count up4
昨日:230
総数:455211
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

裾野市駅伝大会 その後

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝大会のときに、みんなで腕に寄せ書きをしたんだ!と教えてくれました。
1つ1つのメッセージから、みんなの思いが伝わってきました。
本番から時間が経ち、消えてしまったものがほとんどでしたが、駅伝大会の思い出は残り続けますね☺

裾野市駅伝大会

画像1 画像1
沿道からの応援の声が選手に届いていました。
ありがとうございました!

裾野市駅伝大会

画像1 画像1
選手みんな元気で集合しました。
このあと、各区間に分かれます。
9時に須山小をスタートし、タスキを繋いで文化センターまで走ります。応援をお願いします!

3学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期終業式に続き、3学期始業式も6年生が進行してくれました。4年生や先生へのインタビュー、始めと終わりの言葉まですべて台本は6年生によるものです。残り50日。すてきな3学期になるといいですね。

3学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい空気の中で、新しいスタートを切りました。 

2023年

画像1 画像1
新しい年を迎えました。
年頭にあたり、皆様のご多幸とご活躍、ご健康を心よりお祈りいたします。

おかげ様で「自分の意見を相手に伝えようとする力」が育ってきています。子どもたちの力をもっともっと引き出していけるよう、精進してまいります。本年もますますのご支援をお願い申し上げます。

朝の光景

画像1 画像1
画像2 画像2
「駅伝に向けて、朝、自主練習をしたいです!」
「朝、あいさつ運動をしたいです!」
駅伝に出る選手のみなさんや児童会のみなさんが、自分たちに出来ることを探して、朝から元気に活動していました。自分たちに出来そうなことややりたいことを見付けて、行動に移せるって、素敵ですね(*^_^*)

補欠選手のK林先生は、すねを痛めながらがんばっていました。


ベルマーク整理

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA事業部の皆さんが、ベルマーク整理を行ってくださいました。
ベルマークにより、大型ストーブや大型扇風機などを導入させていただいています。
アルミ缶・インクカートリッジも回収しています。引き続き、よろしくお願いします。

朝の読み聞かせ(高学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、ボランティアの皆さんに読み聞かせをしていただきました。
学級閉鎖明けで久しぶりの読み聞かせのクラスもありましたが、じっくり本の世界を楽しんでいました。いつも、ありがとうございます。

インフルエンザのときは・・

病院でインフルエンザと言われたら、学校に電話連絡してください。
発症して5日たっていて、解熱した後2日たったら、登校できます。(もちろん、元気になってから💪😊
画像1 画像1

読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、お話しレストラン(読み聞かせの本を自分で選べる)の日でしたが、新型コロナ対策として、各学級での読み聞かせを行いました。
いつもはそうじをしている時間ですが、今日は特別な時間です。
たっぷり本の世界に浸かることができたようでした。ボランティアのみなさま、ありがとうございました

三校連携あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝はPTA広報部の皆様が、あいさつ運動に参加してくださいました。
急に冷えこんだ今朝ですが、子供たちは元気いっぱいにあいさつをしてくれました。
ありがとうございました。

ボランティア奉仕作業 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA役員の呼びかけで、前回の奉仕作業では終わらなかった側溝の泥上げと落ち葉拾いを行いました。
6年生の保護者も参加していただきました。
本当に、ありがとうございました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/29 お休み
3/30 お休み
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み

学校経営の基本方針

お知らせ

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300