![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:230 総数:455212 |
大きく育ったね!
3年生の理科です。ホウセンカやオクラの観察をしました。「花が咲いているよ!」「すごく大きくなっている!」様子を観察カードにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() この色、好きですか?
3年生の外国語活動です。自分が好きな色を伝えたり、相手の好きな色を聞いたり、英語で色についての会話を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 慣れてきたね!
3年生が、国語辞典を使って、言葉の意味を調べています。短時間で、調べたい言葉が載っているページまでたどりつけるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() たて画とはらい
3年生の書写の授業です。たて画、左右のはらいの練習をしました。最初は、うまく書けなくても大丈夫!これから、練習していきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全力で走る!
3年生体育「リレー」の学習です。作戦会議をチームで何度も開いているとのこと。どのチームも全力で走ります。
![]() ![]() ![]() ![]() 言葉のひびきやリズムを楽しもう
3年生国語「俳句」の学習です。17音で季節や風景の様子を表す俳句。みんなで、指を折りながら、音の数を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いいところ、いっぱい!
3年生国語「ミラクルミルク」の最後の学習です。自分たちで書いた「ミラクル」の説明文を友達と読み合いました。「初めて知ったよ!」「くわしく書けているね。」友達が書いてくれたコメントを、うれしそうに読んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() お兄さん、お姉さん、よろしくね!
3年生と5年生のいずみタイムです。3年生は、やさしいお兄さん・お姉さんと楽しく遊べたと、とても喜んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 動物愛護教室その3
たくさんの犬たちと、仲良くなりました。命の大切さをしっかりと感じていた3年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物愛護教室その2
講義のあとは、かわいい犬たちとふれあいタイムです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物愛護教室その1
3年生が、動物愛護教室に参加しました。命を大切にする優しい心を育てることを目的としています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できた〜!
3年生図工「空き容器の変身」です。完成しました!空き容器が、すてきな小物入れに変身です。
![]() ![]() ![]() ![]() 集中して取り組みました
3年生の書写の学習です。漢字の「二」を清書して、名前も書きました。作品が仕上がったので、教室に掲示します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プールで楽しく!
3年生のプールの授業です。水慣れして、少し泳いでみました。
![]() ![]() ![]() ![]() 交流会に向けて
3年生も、向田小学校との交流会を7月に行います。そのための準備を始めました。楽しい交流会になるように、話し合いを進めていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ミラクルを調べよう!
3年生国語「ミラクルミルク」の学習です。ミルクのミラクルについて読み取った3年生。次は、自分が選んだ食べ物のミラクルについて説明する文章をまとめます。「どんなミラクルがあるのかな?」図書室で調べ学習に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思いを形に!
3年生図工「空き容器の変身」の学習です。紙粘土を容器に付けたり、飾りを付けたり!「こんな小物入れを作りたい。」という思いが形に表れてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 完成が近付く!
3年生図工「空き容器の変身」です。空き容器も、工夫しだいでお気に入りの小物入れになりますね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 草取りです!
3年生が育てているモロヘイヤ。植木鉢の中の雑草を取って、一緒に観察もしました。大きく育ちますように。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別に!
3年生の音楽です。いつもとは違う音楽室を使って、リコーダーの練習です。「なんだか、気分が変わる!」と、練習にも気合いが入っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|