最新更新日:2024/07/02 | |
本日:100
昨日:238 総数:457328 |
学校をきれいに
短い時間の中で、できるかぎり掃除をがんばっています!
どんなお店にしようか?
いずみのつどいに向けて、3年生が話し合いを始めました。司会者さんを中心に、どんなお店にしようか、意見が飛び交っています。
書けたよ!
3年生の書写の授業です。初めて、墨をつけて、半紙に字を書きました。漢字の「一」です。「上手に書けたよ!」と、とてもうれしそうでした。
どんな意味かな?
国語辞典の使い方を学習している3年生。「この言葉の意味はなんだろう?」使い方にも慣れてきました。
こんな使い方があるんだね
3年生がクロームブックを使って授業を進めています。「こんな使い方があるんだね。」どんどん新しい使い方を覚えていきますね。
絵の具となかよし
3年生図工「絵の具となかよし」の学習です。大きな画用紙の上に、カラフルな線の世界が広がりました。
相手の気持ちを考えて
3年生の道徳の授業です。方言を気にして話をすることを避けている友達とどのように関わっていくか考えています。
息の強さを考えながら!
3年生がリコーダーの練習をがんばっています。「きれいな音が気持ちいい!」まずは「シ」の音から練習です。
裾野市ってどんな地形?
3年生の社会です。我が町「裾野市」って、どんな地形をしているのでしょうか!地図を作りながら確認しています。
芽が出たぞ!
3年生が、理科の授業で観察をしています。何を観察しているのかな?いい目でしっかりと観察しています。
みんな、なかよし!
3年生の休み時間!みんな、なかよしです。いい笑顔がいっぱい!
飛び出してきたのは!?
3年生図工「絵の具となかよし」の学習です。クラッカーの中から、飛び出すものを絵の具で表現していきます。すてきな模様のクラッカーから、何が飛び出してくるかな!?
さぁ、種まきだ!
「いずみ」のヒミツに迫っている3年生。モロヘイヤの種まきをしました。小さな種に驚いていた3年生です。
どうやって使うの?
3年生国語「国語辞典の使い方」の学習です。言葉の意味を知りたいとき、国語辞典を活用するのも1つの方法です。さて、1300ページもある国語辞典、どうやって使ったらいいのでしょうか?子どもたちが、使い方を発見していました。
さすがです!
3年生の聴力検査です。待っている人の態度もとてもすばらしかったです。さすが3年生。
おっ!
3年生が理科の授業で育てている大豆やホウセンカの芽が出てきました。うれしそうに観察をしていました。
初めて!
3年生が、リコーダーの練習を始めました。初めて手にするリコーダーにわくわくが止まりません。これから、すてきな音色で演奏できるように、練習を積んでいきます。
机の上がいっぱいだ!
3年生の書写の学習です。使う道具がいっぱいの書写の授業!置き方を覚えています。
何を育てるのかな?
3年生の総合的な学習で、モロヘイヤを育ててみることにしました。まずは、土の準備から!モロヘイヤってなんだ?その疑問が学びのスタートです。
全力で走る!
3年生が、体育の授業で50m走のタイムを測定しました。全力で走りきった3年生!タイムはどうだったかな?
|
|