最新更新日:2024/06/26
本日:count up7
昨日:204
総数:456244
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

おかえりなさい 3年生

「里山ウォーキング」から、帰ってきた3年生。
たくさん歩いて疲れたようですが、
野いちごの話や手にしたすすきから
貴重な体験ができたことが分かりました。
 校長先生からがんばったごほうびももらい、
元気に帰りました。今日は、ゆっくり休んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

里山ウォーキング 出発! 3年生

 3年生は、地域の自然を探検する「里山ウォーキング」へ出発しました。
 目指すは、遠くに見える山です。
冬らしい寒さになってきましたが、がんばって歩いて、
裾野にあふれるすばらしい自然を体感できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

太陽の光  3年

3年生の理科の学習では、太陽の光を虫眼鏡で集めて
黒い画用紙に光を当てる実験をしました。
 今日は、日差しも強く、すぐに・・・
「けむりが出た!」
「穴が開いた!」
「全集中だ!」
と大興奮。
太陽光の強さや危険性、ありがたみを実感したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 お休み

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

市P連 家庭教育委員会だより

GIGAスクール

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300