![]() |
最新更新日:2024/07/31 |
本日: 昨日:93 総数:462697 |
着衣泳2![]() ![]() ![]() ![]() ボールやバケツを使っても浮くことができるようです。 着衣泳![]() ![]() ![]() ![]() 万が一の時、慌てずに自分の命、家族、仲間の命を守る行動ができるように、学ぶことができました。 5年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 知恵の輪
1学期に調べ学習をしてきたことについて、スライドにまとめ、発表をしました。質問をし合って、さらに調べたいことを見付けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
玉止め、玉結びが上手になった5年生。
フェルトを使ったネームタグづくりに夢中です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 七夕
七夕にはたくさんのすてきな願い事があふれていました。
私の願いもかないますように…。 笹をご準備いただいた米田さんありがとうございました! ![]() ![]() 5年生 読み聞かせ
読み聞かせの時間には何とも言えない穏やかな時間が流れます。
こうした機会をきっかけにたくさんの本に親しんでもらいたいです。 夏休みにはたくさんの本との出会いがあることを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科「はじめてみようソーイング」
先週の授業で、玉留め、玉結びをマスターした子どもたち。
今週はその技術を使って「ネームタグ」を作っています。 「玉留めがなあ・・・」なんていいながらも一生懸命です。 どんな作品ができあがるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 歯磨き指導
保健指導では歯磨きの話を伺いました。
この機会に歯ブラシも点検したいですね! ![]() ![]() 5年生 水泳
4回目の水泳ということもあって、ずいぶん水に慣れました。
自分なりの目標をしっかり持って練習を続けていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() いずみタイム3・5年
今年初めてのいずみタイムです。
これからよろしくね! ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生「水泳」
今週から、自分が選択したコースに分かれて練習です。
目標に向かって、考えながら練習に取り組めるといいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生「新体力テスト」
自分の体力や運動能力を把握するために、新体力テストに挑戦中です。
去年の記録と比べてどうでしょうか?目標が見つかるといいですね。 ![]() ![]() 5年生 図工「糸のこすいすい」
図工では電動糸のこぎりを使用して、伝言板を作っています。
はじめは怖さもあったようですが、慣れてくると友達と協力して夢中になって作業をしています。どんな作品が出来るのか今から楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 田植えwith向田小
向田小との交流を兼ねて、共同で田植えを実施しました。
向田小は例年、サポーターの方々の協力を得て、米作りを続けているそうです。今回はそこにお邪魔し、一緒に活動させていただきました。 3回目の田植えとなりますが、やはり泥の感触に大きな喚声があがっていました。 後半は作業にも慣れ、とてもすばやく、上手に植えることが出来ました。今後の成育が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせありがとうございました
自分1人での読書もいいですが、読み聞かせでしか味わえない良さがあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぶっくじin5−1
新しい本との出会いで世界が広がります。
ボランティアのみなさんいつもありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生社会「あたたかい土地のくらし」
参加者全員での対話を目指して、「ワールドカフェ」という方法で発表をしました。自分たちが調べ上げたことだけに、自信が感じられます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生社会「あたたかい土地のくらし」
沖縄の人々のくらしの工夫について各グループで調べたことを共有します。自分なりの言葉で上手に説明できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 バケツ稲への田植え
田んぼへの田植えの経験を活かして、バケツへの田植えもしました。2度目の田植えということもあり、手つきも様になっています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|