最新更新日:2024/07/05
本日:count up10
昨日:217
総数:458883
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

裁縫の学習 5年生

5年生の家庭科では、裁縫の仕方を学習しています。
最難関の玉留めや玉結びをクリアした子もたくさんいるようです。
忘れないうちに、家でぞうきん作りや簡単ま小物などをつくってでみては?
画像1 画像1
画像2 画像2

When is your birthday? 5年生

外国語の学習で、誕生日を尋ねる言い方を学んでいます。
でも、答えるのは自分の誕生日でありません。

炭〇朗やサザ〇さん、〇フィなどお馴染みのキャラクターになりきって、
友達と尋ね合います。

楽しく覚えることができますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

バケツ稲を育てよう! 5年生

5年生「知恵の輪」でバケツ稲を育てています。
今日は、苗を土の入ったバケツに植えます。
大きく実ると、いいですね。

土の入ったバケツの重さは、予想以上だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

手紙の書き方 5年生

5年生では、手紙の書き方の勉強です。
先生が書いたおじいちゃんへの手紙には、今まで見たことのない言葉がずらり。
「拝啓?」
「時候のあいさつ?」
初めて見る形の手紙です。
使う機会もだんだん減っている手紙ですが、きちんとした書き方で書いてみては??
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/6 お休み 本読んDAY わたしの主張大会
6/7 朝:読み聞かせ(1〜3年)読書(4〜6年・いずみ)☆三校連携挨拶運動 内科検診2年・5年・いずみ1組2組)
6/8 朝:学習 プール清掃(6年)SOS出し方教室(5の1・5の2)スクールカウンセラー来校 PTA登校指導(2年)
6/9 朝:学習 集金日 授業参観中止 巡回相談員来校
6/10 朝:学習 SOS出し方教室(5の3・5の4)
6/11 朝:学級裁量 クラブ活動 いずみタイム(3年5年)図書整備ボランティア10:00
6/12 お休み

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300