最新更新日:2024/06/20 | |
本日:63
昨日:251 総数:455040 |
6−1 「木星」素敵な音色が聞こえてきました😀 6−1 調理実習2スクランブルエッグ、野菜炒め、上手にできました😀 6−2 調理実習包丁を慎重に使い、にんじん、ピーマン、キャベツを切ることができました。 おいしくできたかな? 6−1 調理実習1イメージはバッチリなようです! どんな料理ができあがるかな? 6−3 図工 ここから見ると楽しみです!! 6−1 震災復興の願いを実現するための政治どのような教え方がわかりやすいのでしょうか?ただ調べたことをまとめるだけではなく、自分の言葉で説明することができていました。 6−1 書写 「風」自作の筆と墨で色々な筆で描く線は、毎回違っていて、おもしろいです。 水を上手に使って表現している児童もいます。 牛乳パック 開き方講座21年生も、6年生も、また会えることを楽しみにしていました☺ 牛乳パック 開き方講座1「この部分は破れやすいから気を付けて!」 「すごい!2回目でこんなにきれいに開けるなんて!」 温かい言葉がたくさん聞こえてきました。 交通安全リーダー任命式
リーダーワッペンを授与していただき、交通安全リーダーとしての自覚を
高める厳かな式を終えることができました。 ◆これまでは、自分のことしか考えていなかったけれど、これからは みんなのことを考えて、周りに気を配れるリーダーになります。 ◆危ないと感じることがあったら、迷わずに注意をしようと思う。 ◆下級生たちを安全に登下校できるように見守っていきたい。 ◆リーダーとして活躍することはもちろんだけれど、まずは自分が きまりを守って行動したり、挨拶したりすることを大切にして いきたいです。 どんなリーダーになりたいか、代表の友達が語ってくれました。 6年生全員が交通安全リーダーとして活躍します。 6年生を頼ってください!! 6-1 算数まとめ「この問題の時は、この間習った解き方を使えばいいんだよ!」 たくさんの教え合いが聞こえてきました。 1年生を迎える会「1年生に楽しんでもらうためには、まずは自分たちが楽しむ」 みんなの笑顔が見られた会になりました☺ 6−1 誓約書根拠を文章から探します。 次回の討論ではどういう結末になるのか、楽しみです☺︎ 6−1 算数 並び方と組み合わせ「もっと簡単な方法があるよ!」 自分の意見を伝えようとする人がたくさん! 知恵の輪 スタート!!「小学生の力でできることはなんだろう?」 これからの活動が楽しみになりました☺︎ 算数の授業で・・・
6年生の算数の授業をのぞいたら・・・しーんという空気。
机に「張り付いて」、という言葉がぴったりなくらい、問題に引き込まれて考える姿がありました。 4月7日 新任式学校目標である「自分の意見を伝えようとする人」ってどんな人かな?と考えたとき、自分の思いを全校のみんなに向けて発信する6年生の姿が思い浮かびました。 これからも学校を引っ張る6年生の姿を期待しています☺ |
|