最新更新日:2024/07/03
本日:count up452
昨日:604
総数:458284
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

交通安全リーダーと交通安全を語る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日通っている路にもこんなに危険が潜んでいました。

5年間も通っていたのに、気が付かなかったなんて・・・

だから、リーダーとなった今、伝えていきたい。

それが、交通安全リーダーとしての使命。

来賓の皆様、保護者の皆様の多数の参加、ありがとうございました。

交通安全リーダーとしてプレゼン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参観日に行われる交通安全リーダーと語る会。

リーダーワッペンを光らせながら交通安全を
語っていきます。

「わたくしたち交通安全リーダーは進んで交通安全を呼びかけます」

WELCOME TO 東小!

画像1 画像1
新しい英語の先生がやってきました。

周りを見渡せば英語だらけのこの時代。

英語の学習は大切ですね。

春遠足へ行きました☆

金時山へ・・・

生命の星・地球博物館へ遠足に行きました。
「地球を考える」
「生命を考える」

私たち人類の使命はなんでしょうか。
6年生ともなるとテーマも壮大ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

左肩に光るリーダーワッペン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「リーダーワッペンをつけると6年生って感じがするね。」

交通安全リーダー任命式が行われました。

東小学校の交通安全は6年生に任せてください、
と胸を張って言えるようにします!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/25 お休み
5/26 お休み 市P連第1回理事会/講演会(裾文セ)9:00
5/27 朝:朝礼 給食費引き落とし日 6年6時間授業
5/28 朝:ドリル 購買個人注文日 アルミ缶回収 春の遠足(4年) 家庭教育学級開校式10:00
5/29 朝:そうじ 内科検診(3/4年/いずみ) 市川先生来校 ALT来校
5/30 朝:そうじ お弁当の日 全校4時間授業 児童下校13:15 ALT来校
5/31 朝:運動 モアレ検査(5年) PTA新聞149号発行 ことばの教室保護者会10:00
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300