最新更新日:2024/05/25
本日:count up12
昨日:56
総数:346811
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

みつばち保育園 リズム音楽祭

 本日、体育館でみつばち保育園のリズム音楽祭が行われました。広い体育館をピアノのリズムに合わせて、ところ狭しと走り回っていました。大勢の保護者も参観に訪れ、子どもの成長を微笑ましく見守っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

みつばち保育園 リズム音楽祭 練習風景

 二中に隣接する「みつばち保育園」が参観行事としてリズム参観(保育園保護者向け)を行います。今回は会場として二中の体育館を使用します。写真はその練習風景です。本番に向けて大きな体育館で距離感を確認しながら走り回っていました(^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第1回松原第二中学校区 学校運営協議会

5月16日(月)18:30より第1回松原第二中学校区学校運営協議会が多目的室において開催されました。この制度は学校と地域住民等が力を合わせて学校の運営に取り組むことが可能となる仕組みです。学校運営に地域の声を積極的に生かして学校づくりを進めていきます。
 本会では学校教育目標、学校経営方針、年間活動計画を確認し、今後の方針や学校の課題について助言をいただきました。学校が頑張れる声をもらいました。地域の皆様、よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
進路関係
3/3 3年公立一般選抜出願
3/6 3年公立一般選抜出願 3年給食最終
3/7 3年公立一般選抜出願AM
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.