最新更新日:2024/06/29
本日:count up4
昨日:42
総数:352494
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

アンコール♪♪アンコール!!(^^)!

画像1 画像1 画像2 画像2
<3/12(日)>
 午後からは、吹奏楽部の定期演奏会が行われました。

休憩をはさみながら3部形式で行われ、全11曲を演奏しました。保護者の方もたくさん見に来てくださいました!(^_^)v

きれいですね・・・(*^-^*)

画像1 画像1 画像2 画像2
<3/8(水)>
 玄関の上のところに飾ってあるステンドグラス風の絵が、2枚増えました!(^_^)v

美術部のみなさんが、玄関に飾ってくれていましたが、卒業式に向けて左右に1枚ずつ増やしてくれました。ありがとう!

いい汗流せた!(*^-^*)

画像1 画像1 画像2 画像2
<2/25(土)>
 今日はサッカー部が、スポーツパーク松原のフットサルコートでフットサルをしました。FC平野さんと合同ゲーム大会をしました。

テスト明けでしたが、良い汗を流せたと思います。( ^o^)ノ

優勝おめでとう!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<2/12(日)>
 今日は、サッカーの松原市新人戦が行われ、二中が優勝しました!

勝てそうでなかなか勝てなかったんですが、念願の優勝を勝ち取ることができました。おめでとう!(^0^)/

拡大集合写真

少しはできるようになった〜 (^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/28(土)>
 土曜日は、昼から「松原市中学生サッカークリニック」が行われました。

三宅東公園で阪南大学のサッカー部の学生さんが、丁寧に基礎から教えてくれました。天気も良く、とても気持ちの良い一日でした!(^^)

全体集合写真

ニューイヤー駅伝!!

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/6(金)>
 今日は、クラブ対抗の駅伝大会が行われました。6人1チームで、校内の外周やグランドを走りましたが、休み明けで体力が落ちている人もいたようですが、みんな頑張ってました。

優勝は、サッカー部の2年生チームでした!(^^)/

他の写真はこちら

寒い中、ありがとう!(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/28(水)>
 今日は、サッカー部員のみなさんが、年末の校内大掃除をしてくれました。寒い中、本当にありがとう! これで、気持ちよく新年を迎えることができます。

部員のみんなの頑張りと気持ちは、きっと明日への勝利につながるはずです!(^_^)v

他の写真はこちら

今日も頑張ってます!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/20(火)>
 今日も昼からクラブができるので、少し雨も降りましたが、1、2年生は多くの人が熱心に活動しています!(^^)/

他の写真はこちら

昼から活動!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/15(木)>
 今日から懇談が始まり、部活動も昼からできますね。(^o^) 

これからしばらくは、十分時間が取れますので、寒くなってきましたが日頃できない練習にも、しっかり取り組んでレベルアップをめざしてください!

他の写真はこちら

市合同演奏会♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、松原市の吹奏楽部の合同演奏会が行われました。

7中学校の吹奏楽部は、どこの学校もレベルが高く、みんなすばらしい演奏でした!(^_^)v

ベースボールクリニック(^_^)v

画像1 画像1
全員集合!

少しは上達したかな(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年もベースボールクリニックが行われ、元近鉄の村上選手、元横浜の中村選手、元阪神の湯舟選手が来てくださり、松原市内の野球部の生徒のみなさんに基礎から教えてくださいました。

みんな真剣に取り組んでいたようですが、上達のきっかけはつかめたかな?(^o^)

市総体開会式 (^^)/

画像1 画像1
 先日行われた松原市総体の開会式に参加してくれた陸上部のメンバーです。市内の中学校から、各種目の選手が集まって開会式が行われました。

陸上部の大会は、これからです。良い結果が残せるように頑張ってくださいね!(^o^)

松原大会優勝!!(^^)/

画像1 画像1
 卓球部の3年生はこの松原大会が最後の公式戦になりました。団体戦はAチーム優勝、Bチームも準優勝、3年個人はベスト8全て二中生!(^_^)v

先日行われた大会も南河内地区団体戦優勝!惜しくも府大会はベスト16でした!

また、南河内地区個人戦は平山3位、立本5位。この2人は南河内地区の代表として府大会に出場しました。たくさんの方に支えられ、応援して頂いた結果です。今後とも応援よろしくお願いします。<(_ _)>

男子ソフトテニス部が3 位に入賞しました!

画像1 画像1
今日は大泉緑地でソフトテニス部の松原市総合体育大会がありました。
男女ともに健闘し、男子は団体3位に入賞しました!
3年生の引退まであと少し、頑張ってもらいたいです(^O^) 

サッカー部員 (^^)/

画像1 画像1
 

芝のグランド (^_^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2日(土)は、サッカー部が遠征し芝のグランドで試合をしました。

土のグランドとは違って、とっても上達したような気分に?なったんじゃないでしょうか? (^_^)v

見事優勝!(^_^)v

画像1 画像1
先日行われた南河内地区春季卓球大会において、個人の部ではベスト8に4人が入賞し、立本翔、本多隼の2人は3位に入賞しました。

また、団体の部では見事に優勝しました!(^^)/

初夏のような…(^^;)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は気温も上がり、初夏のような天気となりました。家庭訪問で東奔西走している先生方も暑いでしょうが、1年生も3時までですがクラブ活動頑張ってます!

そろそろ熱中症に注意ですね…(^_^;)

クラブ紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
パソコン部と吹奏楽部です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 新入生ガイダンス
3/22 生徒会役員選挙、給食最終
3/24 修了式
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.