最新更新日:2024/06/05
本日:count up9
昨日:179
総数:350035
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

気合いが違う・・・(@_@)

画像1 画像1 画像2 画像2
<5/19(金)>
 3年生では、6限目に恒例の「チームスタディ」が行われました。

さすがに、3年生になるとテストに対する意気込みも違ってきているようで、テスト前の学習にも気合いが入っているようでした!

思いを込めて千羽鶴作り…(^_^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<5/17(水)>
 3年生では、6限目に修学旅行で行く淡路島の「震災記念館」に送る千羽鶴を作りました。各クラス500羽を目標にみんな熱心に作ってくれていました。

平成7年1月17日の阪神淡路大震災から22年がたちましたが、震災記念館では多くのことを学んできて欲しいと思います。

他の写真はこちら

緊張しましたが・・・(>_<)

画像1 画像1 画像2 画像2
<5/11(木)>
 6限目から放課後にかけて、保護者の方を対象に進路説明会と修学旅行説明会が行われました。多くのご参加ありがとうございました。

進路決定に関しては、ここ数年で評価や入試制度が大きく変わっているので、注意も必要です。また、積極的に高校の体験入学や説明会に参加してください。6月7日(水)〜9日(金)に実施される修学旅行の説明会では、生徒会担当の4人の生徒のみなさんが、最初に説明をしてくれました。緊張しながらも、しっかり説明できていましたね!(^_^)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 第55回 卒業証書授与式
3/15 合唱コンクール
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.