最新更新日:2024/06/05
本日:count up145
昨日:782
総数:349992
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

だんだん卒業が近づいてきました・・・(*_*)

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/31(水)>
 3年生は、中学校生活最後の定期テストに取り組んでいます。実力テストも含めて、中学校でのテストはこれで終わりです。

次は入試ですね・・・今までの力を十分発揮して、合格!!

それぞれの思いを胸に・・・(@_@)

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/26(金)>
 3年生は、今日は私学の出願に行ってます。ほとんどの人が電車に乗って学校まで行きましたが「受付では、とても緊張した…」と言ってましたね。

入試はもっと緊張するよ・・・あと少しです、頑張れ!!

みんなが暮らせる日本へ

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/20(土)>
 午前中、「社会を明るくす運動」松原地区推進委員会主催の「第3回 スピーチコンテスト」が行われました。

二中からは、3年生の道下さんが、タイトルの題でスピーチをしてくれ、校長会賞をいただきました。また、中学生審査員として、2年生の塩見くんと安部さんが参加してくれました。みなさん、ごくろうさまでした!(^-^)

やっぱり緊張するなぁ・・・(^^ゞ

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/17(水)>
 午後からは、3年生の面接練習を行いました。すでに2回目の人もいましたが、上手に受け答えするのは難しいものです。

担任の先生のアドバイスをしっかり聞いて、入試本番までに何回か練習すれば大丈夫ですよ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PTA行事
3/8 決算総会
地域協行事
3/7 役員会(3月)
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.