最新更新日:2024/06/02
本日:count up394
昨日:96
総数:348009
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

たくさんのアドバイスをもらいました!

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/28(金)>
 3年生では、5・6限目に先輩からの聞き取りを行いました。現在、高校3年生の二中の先輩が来てくれて、3年生のみなさんに勉強の仕方や進路の悩み、中学校生活の過ごし方、中学校と高校との違い…等々、たくさんのアドバイスをしてくれました。

これから本格的に進路を決定していく3年生にとって、学校生活や家での過ごし方を考える良い機会になりました!(^_^)

先輩の写真はこちら

テストは終わっても・・・(^_^;)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/24(月)>
 中間テストは終わりましたが、3年生ではボランティアの学生の方にもお手伝いいただいて、学習会が行われています。

1、2年生は久しぶりのクラブを頑張ってますが、さすがに3年生ですね、テストが終わっても真剣な表情でプリント学習に取り組んでいました!

ちょっと気合い入ってきた??

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/7(金)>
 3年生では、学級委員会と生活委員会の声かけで、早朝学習会が開かれています。

各クラスの教室で行っていますが、50名程のみんなが自主勉強をしていました。教えあいもあるようで、進路に向けてそろそろ気合いの入ってきた人も増えてきたのかな?(^_^)v
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.