最新更新日:2024/06/29
本日:count up4
昨日:42
総数:352494
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

朝から頑張ってます!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝、3年生の教室をのぞくと、多くの人がテスト前の早朝学習に来ていました。

さすが3年生! ちょっと気合いの入れ方が違いますね・・・(^_^;)

読解力ついたかな ?(^_^)?

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、3年生の国語の授業に外部講師の先生をお招きして、読解力に関する授業をしていただいています。

少し難しい話もありますが、普段の授業とは違った雰囲気で文章を読解するコツを教えていただき、入試対策にもなっています。(^_^)v

松原に向けて走行中(^_^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 帰校予定は下記の通りです!

3組が4時頃、次に20〜30分遅れて2組と4組、最後は1組で5時過ぎになる予定ですが、交通事情により大きく変わる可能性もあります。(^o^;)

いっぱい買ったよ〜(#^.^#)

画像1 画像1 画像2 画像2
 徳島のとくとくターミナルにある「とくとく市場」でおみやげを買いました!(^-^)

もう少し時間が欲しいな〜(。>д<)

舟釣りも無事終了(^○^)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 たくさん釣れたかな〜d=(^o^)=b

定置網漁も出港しました〜(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

たくさん釣れるかな〜(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3組は、港釣りです! インストラクターの漁師の方の指導で釣り方を教えていただき、港から竿釣りです\(+_<)/

ちょっと小ぶりですが、釣れてま〜す!(^_^)v

大漁で帰ってきます!!

画像1 画像1 画像2 画像2
今から各クラスで漁業体験!!

本日は晴天!!

絶好の釣り日和です(^-^)

お世話になりました!(^-^ゞ

画像1 画像1 画像2 画像2
 一泊二日、お世話になったお家の方とお別れです(*_*)

家族のように迎え入れてくだだり、たくさんの思い出も作っていただき、有り難うございました!(/_;)/~~

少し雨も降りました…(*_*;

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちが体験している間は、晴れてましたが、先ほど少し雨が降りました…(*_*;

今はファームステイ先のファミリーとで、楽しく過ごしてくれていると思います!(*^.^*)

スタンダップパドルボート(^w^)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 海がとってもきれいでした!\(^^)/

やっぱり美味しい(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昼食は、遊遊NASAで食べます。

やっぱ、カレーは美味しいわ〜〜(^-^)/

体験スタート!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 こちらは、藍染め体験です。みんなでバンダナを作りました。(^∇^)

思い通りに染めることができたでしょうか σ(^_^;)?

シーカヤックの体験です!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 慣れえば、スイスイ~~(*^ー^)ノ♪

魚おったー!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨が心配だったマリン体験でしたが、少し晴れ間も出てきて、楽しそうに出発していきました(^^)

キレイな海の魚はたくさん見れたかなー??

出発です!(^-^)

画像1 画像1
 楽しみのマリン体験に向けて出発しました!

天気だけが、心配です…しっかり楽しんできてください!\(^^)/

今日も一日頑張ろう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 いただきま〜す(’-’*)♪

しっかり食べて、二日目のも元気に頑張ってください! p(^-^)q

起床〜〜(/_;)/

画像1 画像1 画像2 画像2
 二日目のスタートです!

眠た〜い (*_*)

眉山からの夜景

画像1 画像1
 とても綺麗ですね…(⌒‐⌒)

眉山からの夜景♪

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスミーティング後の、仲良くなったクラスで夜景を見ました!

みんなの絆が深まりました(^-^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.