最新更新日:2024/06/29
本日:count up21
昨日:120
総数:352469
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

2年生 学年集会

 2年生の2学期のまとめの学年集会の様子です。まず学年レクリエーションの表彰があり、そのあと各委員会の委員長から2学期の活動の報告、各学級委員・クラスの代表からクラスの様子や頑張ったことの報告等がありました。学年の先生からは2学期の振り返り、3学期に向けての話など2学期でのがんばりと成長を振り返る集会となりました。2学期にがんばったこと、ここをもう少しがんばったらよかったなあと思うことを一人ひとりがしっかりと考えて、3学期につなげていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レクリエーション1

 本日、2年生は学年レクリエーションを開催しました。5時間目はグラウンドでクラス対抗男女別しっぽ取りを行いました。みんな楽しそうにこの晴天の中、走り回っていました。みんなとてもいい笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

年生 救急救命講習2

 2時間目には松原消防署の方に来ていただいて心肺蘇生法の説明を聞き、実際に体験をしました。人形を使って、心臓マッサージを2分間行いましたが、結構しんどかったようです。救急車が到着するまで自分たちを含め、周りの人たちと協力していくことも重要であることを実感していました。その後、AEDの使い方も丁寧に説明してくださいました。
 松原消防署の皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1

2年生 救急救命講習1

 2年生は本日、1・2時間目に、救急救命講習を行います。まず1時間目は、動画を各教室で見て、救急救命の必要性、事故の予防、救命法の実際を学んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.