最新更新日:2024/06/05
本日:count up25
昨日:179
総数:350051
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

道徳の研究授業・・・/_(._.)_

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/16(月)>
 6限目は、2年生の全クラスで道徳の研究授業が行われました。雨の中、他市からも参観に来てくださった先生もおられました。

授業後は、松原市教育委員会の指導主事、森先生に指導助言をいただきました。道徳の教科化に向けて着々と準備を進めています。

他の写真はこちら

厳しさの中にも楽しさが・・・(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/13(金)>
 午後からは、2年生が職場体験学習に向けた聞き取りを行いました。お忙しい中、様々な職種の方に来ていただき、仕事の厳しさ・楽しさや仕事に対する「思い」を語っていただきました。

みんな興味津々で、真剣に聞き入っていましたね!

他の写真はこちら

最初の6秒で第一印象が・・・(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/6(金)>
 午後からは、菅公学生服の山本さんと矢田さんにお越しいただき、2年生でマナー講座を行いました。

「制服をきちんと着こなす理由」や「第一印象の大切さ」、「面接ワンポイントレッスン」をしていただき、とても参考になりました! 

他の写真はこちら
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 新入生ガイダンス
3/23 修了式
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.