最新更新日:2024/06/05
本日:count up111
昨日:782
総数:349958
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

合唱コンクールに向けて〜2年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
<2/28(水)>
 5時間目に2年生は体育館で全体練習をしました。並び方の確認や、歌う順番を決めました。歌う順番は3組、4組、1組、2組です。どのクラスも大きな声が出ていましたが、課題も見つかりましたね。

合唱コン指導部が先生からアドバイスを聞いて、クラスに持ち帰ります。
本番に向けてよりよくして行きましょう! (・∀・)/〜♪

進路学習もまとめです!

画像1 画像1 画像2 画像2
<2/23(金)>
 テストも終わった3時間目、2年生は進路学習のまとめをしました。
今まで高校との違い、公立と私立の違い、入試のことや成績のことを学んできましたね。

もう2年生もあとわずか。3年生に向けてしっかり振り返って自分の進路を考えましょう! 自己申告書も頑張ろう〜 (・∀・)/

帰ってきました!

画像1 画像1
バス三台無事に帰ってきました〜
気をつけて帰りましょう!

集合写真はこちら

神戸出発!

画像1 画像1
行程より少し遅れましたが、今から神戸を出発します。
オリエンテーリングお疲れさま!
ミッションクリアできたかな?

オリエンテーリング〜東遊園地〜

画像1 画像1 画像2 画像2
東遊園地公園を散策しています。
慰霊と復興のモニュメントを見学したり、希望の灯りを見て、神戸の震災の跡を辿ります。

オリエンテーリング〜南京町〜

画像1 画像1 画像2 画像2
南京町を散策しています。
700円の予算で、何を食べようかみんなウロウロ…
ラーメンと唐揚げが人気でした!

神戸に到着しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
神戸もいい天気です(・∀・)
今から1.4組からオリエンテーリングスタートします。
2.3組はクラス写真を撮ります。
迷子にならないようにね(o'ω')/

高速道路に乗りました〜

画像1 画像1
実行委員会が作ってくれたバスレクを楽しんでいます!
今回の校外学習のためにいろいろ頑張ってくれていました( ̄∀ ̄)

今から出発です!

画像1 画像1
<2/8(木)>
 いい天気に恵まれ、校外学習日和になりました!
今から2年生は神戸に向けて出発です(・∀・)
みんなで協力して、神戸の街をしっかり見てきましょう〜
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PTA行事
3/8 決算総会
地域協行事
3/4 三校統一クリーンキャンペーン
3/6 役員会(3月)
3/7 役員会(3月)
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.