最新更新日:2024/06/05
本日:count up3
昨日:143
総数:350172
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

行ってきま〜す!(^_^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、予定通りハチ高原に向けて出発しました。

天気は少し心配ですが、みんなで協力して素晴らしいHR合宿にしてくださいね!

本箱? 本立て? ラック? (?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<6/13(火)>
 6限目は、1年1組で技術科の研究授業が行われ、他の中学校の技術の先生も見に来られていました。内容は、木工作品を作るための製作図をかきました。できた製作図を各班の代表が発表してくれました・・・どんな木工作品を作るのか楽しみですね。(^-^)
 
他の写真はこちら

徐々に成果が・・・(^_^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
<6/13(火)>
 1年生では、来週のHR合宿に向けて、様々な取り組みを行っていますが、委員会活動の一環で、忘れ物をなくすキャンペーンも行っています。

最初は多かった忘れ物も、日を追うごとに減ってきていますね。この調子で、全クラス忘れ物ゼロにしてください!(^_^)v

頑張って説明しました!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<6/6(火)>
 放課後は、1年生のHR合宿の保護者向け説明会が行われました。1年生の実行委員の生徒のみなさんが、保護者の方に説明してくれました。

たくさんのお母さん方を前にして、緊張していたのでしょうが、上手に話をしてくれていましたね。(^_^)v

とても楽しみですね・・・(^_^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
<6/4(日)>
 1年生では、6/20(火)〜21(水)にHR合宿に行きます。行き先は兵庫県北部のスキー場で有名なハチ高原です。

先生方で下見に行ってきましたが、天気もよくて高丸山からの景色も最高でした。当日も天気が良ければ良いですね!

他の写真はこちら

イタリアと言えば・・・(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<5/16(火)>
 3限目は、1年3組で豊山先生が社会科の研究授業をされました。イタリア気候や人々の生活についての授業でした。

地図でイタリアの場所やまわりの国々、地形なども確認しておこう!

どのクラブにしようかな??

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/25(火)>
 放課後、3時までは仮入部の1年生が部活動をしています。1年生の入部の締め切りが、5/16(火)までと、少し長い目に仮入部期間をもうけているので、見学も少ないように思います。

積極的にたくさんのクラブを見学・体験して、どこかのクラブで3年間、頑張ってみてください!(^_^)

コンコン・・・失礼します!m(_ _)m

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/11(火)>
 今日からオリエンテーション期間が始まり、各学年で自己紹介や担任、副担任の先生の講話、学年集会等を行いました。

1年生では、学校施設見学も行い、職員室への入室の方法も教えてもらいました。また、黒板に自分の名前をまず書いてから話を始めたり、2年生では、班やペアでお互いの共通点を探し合ったりと、工夫した自己紹介も行われていました。(^-^)

他の学年の写真はこちら
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.