最新更新日:2024/07/01
本日:count up97
昨日:118
総数:352705
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

1年生も頑張ってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
 放課後の1年生の教室をのぞくと、学習会が開かれていました。

分からないところは先生に質問し、みんな真剣に聞いてくれていました。
中学に入って2回目の定期テストですね・・・頑張って!(^_^)

チェック厳し〜い (>_<)

画像1 画像1
 食事も終わって片付け中です!

スタッフの方のチェックもなかなか厳しく、OKをもらうのも大変・・・みんなで協力してしっかり洗って返却しよう!(^_^;)

おいしいよ!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
 少し雨も降ってきましたが、みんなで作ったカレーの味は格別です!

(^^)/(^o^)\(^O^)/

うまくできるかな??

画像1 画像1 画像2 画像2
 飯盒炊さんの調理が始まりました。慣れない手つきですが、頑張って調理してくれてますね・・・(^_^;)

しおりに載っている「美味しいカレーの作り方」通りに作れると良いですね!(^_^)

練習の成果は?

画像1 画像1 画像2 画像2
 クラス対抗の大縄大会です。学校でも練習を重ねてきましたが、練習通りに実力は発揮できるでしょうか?

クラス一丸となって頑張ってます!(^_-)

おはようございます!(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝食の様子です! 今日も一日頑張ろう!(^^)/

クラス目標総選挙 (^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 勉強の後は、クラス毎に寸劇を交えてクラスのよいところのアピール合戦をしました。

コントもするクラスもあり、最後に投票もありましたが、どのクラスも素晴らしかったので、投票で優劣はつけず、みんなで拍手で健闘を称え合いました。司会の4名にもみんな拍手でお礼をしました!(^^)/

頑張るぞ〜(^_^;)

画像1 画像1 画像2 画像2
 夕食後は、テスト前ということもあり、1・2組と3・4組に分かれて勉強会を行いました。

みんな真剣に授業を受け、学習していました!

しっかり食べよ・・・(^_^)

画像1 画像1
 お風呂の後は、夕食です!

夕食もみんなで和気あいあい、楽しく食べました〜(^_^)v

なんでもリレー (?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
 入所式の後は、そのまま体育館でクラス毎に様々な道具を使ってリレーをしています。

なかなか難しいのもあって、とっても盛り上がってクラスの仲が良くなってるようですね・・・(^_^)

よろしくお願いします!<(_ _)>

画像1 画像1 画像2 画像2
 到着後は、入所式が行われました。施設の方に挨拶をして、これから体育館で学年レクです!(^_^)v

到着です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 青少年自然の家に着きました。到着後は、クラス写真も撮っています!(^_-)

広〜い!(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 関空に着きました!(^_^)v

展望ホールから見る空港は、とっても広くて気持ちいいです。てるてる坊主の効果とみんなの願いもあり、天気も回復して最高です!(*^_^*)/

いただきま〜す!(^o^)

画像1 画像1
 家から持ってきたお昼ご飯を食べてます!

朝がちょっと早かったので、お腹ぺこぺこ・・・天気は・・・てるてる坊主の効果が出てきたみたいですね!(^_^)v

実験も・・・(^^;)

画像1 画像1 画像2 画像2
 また、圧力をかけ水蒸気を発生させる実験などたくさんの実験もあり、こちらも楽しそうですね!(^_^)

館内見学中!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
 館内は、楽しい展示物がたくさんあり、みんな興味津々で見学しています。

楽しそうですね!(^o^)

ガス科学館の見学です!(^_^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 大阪ガスのガス科学館に到着しました!

今から案内のスタッフの方の引率で、科学館の見学をします。(^^)/

出発です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は出発式を終え、府立少年自然の家に向けて出発しました。途中、大阪ガス科学館や関空の展望ホールに行き、午後3時頃に貝塚市にある自然の家に着く予定です。

このまま天気が回復すれば良いのですが・・・てるてる坊主の効果ありますように!(^_^)v

あ〜した天気にな〜れ!(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の廊下には、明日からのHR合宿が晴れるようにと、1年生全員で作った160個以上の「てるてる坊主」がつるされています。

みんなの願いが届くと良いね!(^_^)v

各専門委員会でも・・・(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年では、23日(木)〜24日(金)のHR合宿に向けた取り組みが進んでいるところですが、各専門委員会でも掲示物を作って廊下に貼り、HR合宿成功に向けてみんなで頑張っているところです!(^^)/
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 公立一般選抜合格発表
3/21 新入生ガイダンス
3/22 生徒会役員選挙、給食最終
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.