最新更新日:2024/07/04
本日:count up5
昨日:88
総数:352903
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

おはようございま〜す! (^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<2/17(金)>
 今朝は、生徒会のメンバーが天美北小学校の6年生のみなさんと一緒に正門で「あいさつ運動」を行いました。(天北小では、今週は6年生が分担してあいさつ運動を行っています。)

さすがに小学生は元気良かったですね!(^o^)/

入学を楽しみに待ってます!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<2/7(火)>
 今日は、5・6限目に千田先生と生徒会長の岡谷さん、副会長の上野くんが天美北小学校に出向いて、6年生向けにガイダンスを行ってくれました。

途中、気分転換用の難しいクイズにも、手を挙げて積極的に答えてくれていました!(^o^)

他の写真はこちら

もうすぐ二中生!!

画像1 画像1 画像2 画像2
<2/2(木)>
 5・6限目は、千田先生と生徒会副会長の上野くん、2年学年代表の大塚さんが天南小に出向いて、出張入学ガイダンスを行いました。
(天北小は、2/7(火)の予定です)

6年生のみなさんが二中に入学するにあたって、少しでも不安を解消できたらと、二中の紹介や入学してからのことなどを話してくれました。途中に二中クイズなどもあり、6年生のみんなは、楽しみながらも熱心に聞いてくれていました。

しっかり紹介できました!(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/27(金)>
 放課後は、生徒会長の岡谷さんと副会長の石川くんが、松原市の児童生徒会交流会に参加してくれました。

二中のボランティア活動を中心に、しっかり活動報告をしてくれました!

他の写真はこちら

おはようございます! (^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/17(火)>
 今朝は、生徒会のメンバーが天美南小学校の児童会と合同で、小学校への曲がり角と正門であいさつ運動を行いました。

みんな元気よくあいさつしてくれていました!(^_^)

大変だけど気持ちいい・・・(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/21(水)>
 放課後は、1・2年生のボランティア活動の一つである「おそうじ隊」の活動がありました。

1年生は、体育館と図書室を中心に掃除をし、2年生は更衣室を清掃してくれました。掃除は大変ですが、きれいになった体育館や更衣室を見た時の達成感は格別で、「またやりたい!」と言ってる人もいましたね。(^_^)

他の写真はこちら

どの学年も頑張ってます!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/9(水)>
 今朝は、全校集会が行われました。外は天気予報通り、風も冷たく寒かったですが、体育館の中は、それほどでもなかったですね。

学年代表や委員長から、各学年の活動報告がありました。1年生では、京都への校外学習に向けての取り組み、2年生では明日からの職場体験学習に向けての取り組み、3年生では朝の学習会等、進路に向けての取り組みの報告がありました。

どの学年もそれぞれの行事や目標に向けて頑張っていますね!(^o^)

あいさつで、今日の元気をあなたにも!(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/26(水)>
 後期も生徒会のあいさつ運動を行っています。

今週は、生活委員会のみなさんが挨拶をしてくれています。PTAの方も来られて、みんなで元気よく挨拶をしています!(^_^)

他の写真はこちら

SMILE2 (^o^)

画像1 画像1
<10/13(木)>
 昨日の全校集会の時に、後期生徒会のスローガンが発表されました!

「SMILE2」です・・・一つひとつの文字に意味がありますね。さて、一つでも覚えているでしょうか??

答えはこちら→「SMILE2

お世話になってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/12(水)>
 今日は全校集会がありました。最初に地域教育協議会の佐野会長が来てくださり、地域の話や来月の「いきいきふれあい祭り」のボランティア募集の話などをしてくださいました。影ながら学校や生徒のみなさんを支えてくださっています。有り難うございます!m(_ _)m

次に生徒会本部の任命式が行われました。校長先生から会長の任命書が、また会長の岡谷さんからは、副会長や学年代表の任命書が渡されました。後期、よろしくお願いします!

どんなスローガンが良いかな・・・(?o?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/5(水)> 
 後期の第一回目の生徒会委員会が行われ、各委員会で後期の活動方針を話し合いました。

本部では、生徒会長の岡谷さんを中心にして、後期の二中のスローガンを考えていました。近々発表されますが、すばらしいスローガンができそうですよ!(^_^)v

より良い二中をめざして委員さんだけでなく、みんなで頑張ろう!(^^)/

♪♪〜もっと声出して!(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 こちらは、青と緑色の練習です。緑色は、学年毎の特訓をしていましたね・・・(^o^)

♪ いっけ、いけ〜 ♪~ (^o^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の5・6限目から応援合戦の練習が始まりました。

写真は、ピンクと赤色のグループですが、1年〜3年まで揃ったひな壇を使っての練習は初めてにも関わらず、どの色も3年生の団長を中心に統制のとれた練習をしていました。

当日が楽しみですね・・・(^_^)v

おはようございます!(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 後期の「あいさつ運動」が始まりました。生徒会委員会、PTA、教員が一緒に元気よく挨拶をしています!

当面の予定は、下記の通りです。
9/12(月)〜9/15(木)・・・生活委員、文化委員
9/26(月)〜9/29(木)・・・生徒会本部、体育委員

ONE for ALL ALL for ONE (^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5限目に後期生徒会役員選挙立ち会い演説会と応援演説が行われました。会長候補の2年生の岡谷さんをはじめ、立候補してくれたみんなが、これからの二中のことをしっかり考え演説をしてくれていました。

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」当選したら、みんなのために頑張ってくれると思うので、みんなで支えていきましょう!(*^_^*)

応援合戦の練習・・・(^^)/(^o^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から3年生の応援リーダが、終学活時に1年生と2年生の教室に入り込み、応援合戦の練習を始めました。

学年の枠を外して縦割りでの伝統の応援合戦、さて今年はどこの色が優勝するでしょうか??

Make a legend!

画像1 画像1 画像2 画像2
 平和学習の後は、生徒会から今年の体育大会のスローガンが、発表されました!

今年のスローガンは、「Make a legend 見せつけろ!みんなの底力!!」です。今から楽しみですね・・・(^o^)

上手くできました・・・(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 先輩から引き継いだこの橋も、これからも後輩達が補修しながら大事に使ってくれることでしょう・・・(^_^)v

レインボーブリッジのリニューアル!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
 7年前に車イスで学校生活を送っていた仲間が、本館と南館の移動がしやすいようにと橋をかけました。その橋の色がかなり落ちてきていたので、生徒会のメンバーで色を塗り直しました。

6年前にできた「レインボーブリッジ」が見事によみがえりました!(^^)/

迫力あった!(^_^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は終業式、1学期のまとめをしっかりして夏休みにも計画的に過ごしてくださいね!

式の終わりに、3年生を中心とするメンバーが、先日「熱中フォーラム」で発表したチャングの演奏と手話歌を披露してくれました。演奏も手話も揃っていて、迫力満点でしたね!(^_^)v
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 公立一般向け懇談
2/28 1・2年選挙管理委員会、公立特別選抜合格発表
3/2 公立一般出願
PTA行事
3/2 決算総会
地域協行事
3/5 三校統一クリーンキャンペーン
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.