最新更新日:2024/05/07
本日:count up56
昨日:126
総数:520411
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

中学校給食「献立表」

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ2学期が始まりました。夏休みはどんなことをして過ごしましたか?9月は暦の上では秋ですが、夏の暑さはまだまだ続きます。規則正しい生活をして、暑さで食欲が落ちないように気をつけましょう。
[松原市教育委員会学校給食課「給食だより」]

献立表と給食だより「令和05年09月」
栄養素(炭水化物等)「令和05年09月」
原料配合表「令和05年09月」

鼓舞激励「体育大会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育大会に向けた「クラス&色の発表」がGIGAスクール学習タブレットを活用したビデオ会議ツールを介してオンライン集会により行われました。生徒会本部・各色代表からのメッセージ、競技コース・応援披露順
がリアルタイムで決定されました。いよいよ始まりましたね!

【画像】クラス&色の発表

実力発揮!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日に引き続き、実力テスト2日目。それぞれのペースで続けた真夏の頑張りが、精一杯発揮出来ますよーに!

【画像】実力テスト

実力発揮!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】実力テスト

実力発揮!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期の始まりと同時に、全学年での実力テスト(8月29・30日)、そして3年生でのチャレンジテスト(9月5日)。ともに高め合う学校生活の日常が、テスト直前の振り返りよりスタートです。

【画像】実力テスト

始業式・全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校生徒が体育館に集まり、始業式が行われました。学期はじめにあたり「みんなにとっての平和」について考えました。全校集会では「SSV(セーフスクールボランティア)第2弾の振り返り」「児童会生徒会交流会の報告」「2学期に向けてのメッセージ」「クラブ表彰」とともに、「交通安全(自転車ヘルメット着用)」等の確認が続きました。

【画像】みんなの思いで学校づくり!

真夏の四中生!

画像1 画像1
【画像】クラブ表彰

おはようございます!

今日は始業式。月曜日の朝、おはようございます。
天候の急変・気温の寒暖差、通学途中の安全に気をつけて登校してください。日常の体調確認・手洗い、感染症・熱中症の予防、十分な水分準備もお願いします。

真夏の四中生!

画像1 画像1
【画像】JUST NOW !

真夏の四中生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】JUST NOW !

真夏の四中生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】松原市児童会・生徒会交流会

真夏の四中生!

画像1 画像1
【画像】松原市中学校吹奏楽部合同演奏会

真夏の四中生!

画像1 画像1
【画像】松原市中学校吹奏楽部合同演奏会

真夏の四中生!

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いていますが、元気に過ごせていますか。熱中症や感染症の予防対策を心がけ、残りのお休みを有意義に過ごしてください。天候の急変・交通安全にも気をつけて!

【画像】みんなの思いで学校づくり!
画像1 画像1

SSV(セーフスクールボランティア)

画像1 画像1
登校日の各学年取り組みでは、平和の尊さ・命の大切さについて学びあい、引き続き体育館にSSV(セーフスクールボランティア)第2弾!清掃ボランティアが「大集合」。校舎内を隅々まで美しく磨きあげ、「たこ焼き」交流会では、つながりを深めあった四中生・PTA・地域教育協議会のみなさん。本当にありがとうございました。

【画像】みんなの思いで学校づくり
画像2 画像2

SSV(セーフスクールボランティア)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】みんなの思いで学校づくり

SSV(セーフスクールボランティア)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】みんなの思いで学校づくり

真夏の四中生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
JUST NOW!

真夏の四中生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】JUST NOW!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 一般選抜入試
3/13 卒業式
3/15 卒園式(三宅幼稚園・わかばこども園)
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。