最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:89
総数:519435
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

5月31日(木)2年生職業体験

2年生は職業体験学習の聞き取りとしてカットスタジオ フタバ からゲストをお招きし、仕事についてお話を聞かせていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。これで2年生の事前の聞き取り学習は終わりました。あとは6月7日〜8日の本番をむかえるばかりとなりました。実りある職業体験になって欲しいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)3年生授業の様子

上から社会科公民的分野の経済、理科一問一答200問に挑戦、音楽合唱コンクールの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)お詫び

HPをご覧いただいている皆さまへ

昨日、夕刻にHPを更新しようとしましたが、アクセス数が多く更新できませんでした。連続してのことですので申し訳なく思っております。本日からは時間帯を変えて更新してみます。

5月30日(水)昨日の様子

昨日、アクセスが集中し、HP更新できませんでした。写真上は昨日の3年生数学の授業の様子、下は2年生職業体験への挨拶に行く前の学年集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日(月)給食視察

今日は泉大津市の教育委員会と中学校の先生方が四中生の給食の様子を見学に来られました。泉大津市の中学校給食開始に向けて参考にされるそうです。四中生が給食をテキパキと運び、上手に配膳をしている様子を見て感心されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(金)授業参観

今日は授業参観と1年生・2年生は学年懇談会、3年生は修学旅行説明会兼進路説明会がありました。お忙しい中、ご来校いただきありがとうごいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)今日の給食です。

今日の給食は、牛乳、ご飯、中華スープ、ユーリンチー、ナムルでした。
画像1 画像1

5月23日(水)今日の給食です。

今日の給食は、牛乳、ご飯、新じゃがのそぼろ煮、鮭の塩焼き、おかか和えでした。
画像1 画像1

5月23日(水)部活表彰

今日はバレーボール部、男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部の表彰をおこないました。次の大会も頑張ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)全校集会がありました。

今日は全校集会がありました。教育実習の先生の紹介や部活表彰などを行いました。
画像1 画像1

5月22日(火)2年生聞き取り学習 2

ゲストのお話しを深く受け止め、職業体験を頑張って欲しいと思います。ある本には次のようなことが書かれていました。
「仕事を喜び、人を喜ばせれば成功する!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(火)2年生聞き取り学習 1

2年生は今日の6時間目、三波化粧合板、宇治森徳、バオバブ福祉会えるで、阿保くすの木保育園保育園からゲストをお招きし、職業体験学習の一環として聞き取り学習をおこないました。ゲストの皆さま、お忙しい中ありがとうございました。事前訪問日、体験日とお手数をお掛けしますが、どうかよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(月)放課後のグランド

放課後、グランドでは2年生・3年生が部活動を行っていました。写真はありませんが体育館や校舎内でも運動部・文化部が頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(月)今日の給食です。

今日の給食は、牛乳、ご飯、牛肉のしぐれ煮、豚汁、お好み揚げ、柚子和えでした。
画像1 画像1

5月19日(土)1年生の保護者の皆さまへ

今回のHR合宿は金・土の実施でしたので、月曜日は代休となります。
クラブ活動も休みとなります。身体も疲れていると思いますので、充分な休息を取らせて下さい。5月22日(火)から平常となります。

5月19日(土)1年生HR合宿 2日目

退所式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(土)1年生HR合宿 2日目

カレーライスができあがりました。味はどうだったでしょうか?お子様に聞いて見て下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(土)1年生HR合宿 2日目

午前中の飯盒炊さんの写真です。上から説明を受けている様子、材料、火起こしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(土)1年生HR合宿 2日目

ただいま1号車が石田診療所前に到着しました。

5月19日(土)1年生HR合宿 2日目

飯盒炊さんの前に体育館で長縄をしました。もう飯盒炊さんが始まっている頃です。上手にカレーを作ることができるかな?ぜひ、おいしいカレーを!!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/15 1・2年朝読書再開 PTA地区委員会及び地区別会議
1/16 震災講話
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。