最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:168
総数:519346
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

6月20日(水)合唱コンクールの練習です。

昨日の合唱コンクール風景です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月19日(火)20日実施予定の3年生チャレンジテストについて

平成30年度3年生チャレンジテストは昨日の地震の影響を考慮し、6月20日実施は取りやめるとの連絡が大阪府教育庁より入りました。今後の日程等詳細につきましては大阪府教育庁より連絡があり次第お知らせ致します。なお、本日3年生には文書を配布いたしましたのでご確認下さい。明日は平常通りの授業となります。

6月18日(月)校内研究授業 2

授業後の話し合いです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月18日(月)校内研究授業

今日の6時間目校内研究授業がおこなわれました。松原高校から講師の先生をお招きし、授業づくりについて活発な論議がおこなわれました。残ってくれた2年5組の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月15日(金) 修学旅行の報告会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の6時間目に3年生は修学旅行の報告会を行いました。生徒たちが感想や反省、学んだことを考え、発表しました。

6月14日(木)今日の給食です。

今日の給食は、コーヒー牛乳、ご飯、チリコンカン、チキンカツ、野菜のソテーでした。
画像1 画像1

6月13日(水)今日の給食です。

今日の給食は、牛乳、焼き鳥丼ご飯、赤だし、ししゃもの天ぷら、ごまあえでした。
画像1 画像1

6月13日(水)社会見学に参加された皆さんへ連絡です。

本日、午前中に舞扇堂より絵付けした京扇子が送付されてきました。お子様を通じてお渡ししましたので確認をよろしくお願いします。不明な点がございましたら、校長か教頭まで連絡をお願い致します。
送られてきた手作り京扇子はいいにおいがします。

社会見学 6

画像1 画像1
最後に京の台所、錦市場で買い物を楽しみました。皆さん社会見学にご参加いただきまして、ありがとうございました。機会があれば来年もぜひご参加を。

社会見学 5

おしゃべりも楽しかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

社会見学 4

リーガロイヤルホテルでおいしい昼食をいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

社会見学 3

作品の一部です。皆さん本当に上手に絵付けされていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月12日(火)社会見学 2

皆さんの作品です。作品は学校にあさってには着くと思います。お子様を通じてお渡しします。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月12日(火)社会見学

今日はPTA文化委員会主催の社会見学でした。最初に舞扇堂で京扇子絵付け体験をおこないました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月12日(火) お詫びと訂正

6月11日付で「PTA役員会・運営委員会のご案内」をPTA本部役員と各委員の皆様に配布いたしましたが、配布対象者に誤りがありました。運営委員会は「本部役員」「各委員長」「各副委員長」のみで行う会議の為、「本部役員」「各委員長」「各副委員長」以外の委員の皆様は、運営委員会に出席いただく必要が御座いません。お詫びとともに訂正いたします。申し訳ありませんでした。

6月11日( 月)校区安全パトロール2

画像1 画像1 画像2 画像2
正門の様子です。

6月11日(月)校区安全パトロール 1

今朝はPTA生活指導委員会・本部役員の皆さまに生徒の登校を見守っていただきました。本来なら学校安全の日(6/8)におこなうのですが、ちょうど修学旅行と職場体験学習と重なっていましたので今日の実施となりました。生活指導委員会の皆さま、本部役員の皆さま、朝早くからありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

修学旅行どうでしたか?いろいろな体験、南信州の皆さんとの出会い。きっと一生の良き思い出になると思います。今回の修学旅行で学んだことを今後の生活に生かしていきましょう!!疲れていると思いますので今日はゆっくり休んで下さいね。皆さんと一緒に行けた修学旅行は私にとっても良き思い出となりました。保護者の皆さま、生徒たちはとっても頑張りました。本当に素敵な3年生です。これからも頑張って4中の良き伝統を後輩たちに伝えてくれると思っています。

6月7日(木) 2年生職業体験学習の様子です。(その2)

造園業、美容室、自転車販売店での職業体験学習の様子です。とっても集中して働くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(金) 2年生職業体験学習2日目の様子です。(その2)

飲食店(調理)、ガソリンスタンド、カー用品販売店での職業体験学習の様子です。2日目ということもあり、テキパキと仕事をこなしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/20 3年生チャレンジテスト
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。