最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:185
総数:519907
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

1/13(水) 1,2年生:チャレンジテストの様子です。

今日は1,2年生のチャレンジテストです。1年生は、国数英の3教科、2年生は、国社数理英の5教科です。真剣な様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/13(水) 今日の給食です。

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、ブラウンシチュー、いかリングフライ、キャベツのサラダ です。
画像1 画像1

1/12(火) 今日の給食です。

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、柴漬、すまし雑煮、鯖の幽庵焼き、白菜のたいたん です。
画像1 画像1

1/12(火) 三年生:実力テスト 明日は1,2年生チャレンジテストです。

今日は三年生最後の実力テストです。続いて25日(月)からは、最後の定期テストがはじまります。スケジュールをしっかり把握して規則正しい生活を心がけて欲しいと思います。また、インフルエンザ流行の兆しが見られますので、手洗いうがいを励行するなど、体調管理に十分気をつけて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/8(金)三学期始業式:まとめの学期がスタートしました!

3学期は1年間のまとめの学期です。3年生は進路に向けて、受験準備に全力スタートです! 細かな予定を常に把握して一日一日を過ごすことが重要です。特に体調管理には注意して欲しいと思います。1,2年生は、進級にむけてしっかりと地固めをする大切な時期です。学習と生活の基本を大切にしながら、三年生が清々しく穏やかに卒業を迎えられるよう下支えすることを意識して欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/6(水)  クラブ活動の様子です。

冬休みも終盤を迎えました。クラブ活動は昨日より再開しています。体育館でのクラブ、練習試合に出かけているクラブもあります。総合学習室では、今日も三年生の冬休み学習会がおこなれ、30名近くの生徒が参加して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/5(火) 三年生:冬休み学習会の様子です。

午前9時より、年明け第一回目の冬休み学習会に参加して一生懸命学習しています。明日、明後日も行います。体調に留意しながら精一杯頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1

1/4(月) 新年あけましておめでとうございます!!

本年が皆様お一人お一人にとって、素晴らしい年となりますことを心からご祈念申し上げます。今年も、四中教育活動の推進にご支援ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。
なお、三年生の冬休み学習会は、1/5(火)より行います。積極的に参加しましょう。

12/24(木) 一年生:たこ焼きパーティーの様子です。

写真で一部紹介します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/24(木) 一年生:たこ焼きパーティーの様子です。

終学活終了後、家庭科室でたこ焼きパーティーを行いました。少し前から参加者を募り、コスモとの交流を兼ねて行い最終的には60人を超えていました。楽しい雰囲気に包まれ、笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/24(木)二学期終業式の様子です! 冬休み中、規則正しい生活を心がけましょう。

今日で、二学期も終わり明日から冬休みです。終業式に引き続き生徒集会が行われ、生徒会より各学年の二学期の振り返りと三学期の活動予定について話がありました。そのあと、校内美化コンクールの表彰があり、1−2,2−1,3−5が表彰されました。また、「五つ星運動」では、1−4,2−6,3−2,3,4が表彰されました。冬休み中は、体調管理に留意して規則正しい生活を心がけて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(火) 大そうじを行いました。

写真で一部紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(火) 大そうじを行いました。

写真で一部紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(火) 大そうじを行いました。

今日は学期末の大そうじを行いました。机をローカに出して、ぞうきんがけをしてワックスで仕上げました。廊下、階段、窓、トイレ等々、その他、日頃行き届かないところもブラシで汚れを落としてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(月) 今日の給食です。二学期の給食は今日が最終日です。

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、マセドアンスープ、鶏肉のカレー揚げ、ブロッコリーのナッツ和え、プチロールケーキ  です。
画像1 画像1

12/21(月) いきいき健康ウォーキング(四中校区地域教育協議会主催12/19実施)の様子です。

写真で一部紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(月) いきいき健康ウォーキング(四中校区地域教育協議会主催)の様子です。

12/19(土)に地域協主催のいきいき健康ウォーキングが開催されました。朝9時15分に松原北小学校を出発し、道夢館前、阿保神社、熱田神社、三宅神社を経由して、松原北小学校までウォーキングを楽しみました。ゴールした後は、豚汁をいただいて心も体も温まりました。ビンゴゲームで景品もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18(金) 三年生家庭科:授業の様子です。

今学期、三年生は市内の幼稚園、保育所の協力を得て、保育実習をさせていただきました。
お礼の一つとして、フェルトなどを使って手作り玩具を作成しています。クリスマスに間に合うよう頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18(金) 今日の給食です。

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、ちゃんこ、きなこ大豆、鮭の唐揚げ、きゅうりのおかか和え  です。
画像1 画像1

12/17(木) 一年生家庭科:調理実習の様子です。

メニューは、野菜たっぷりの春巻きです。どの班も協力しながら調理を進め、中には手慣れた様子で調理をどんどんリードする人もいました。どの班もなかなかのできばえでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。