最新更新日:2024/05/01 | |
本日:1
昨日:185 総数:519901 |
3/7(月) 松原市立中学校の生徒会交流会の様子です。
先週金曜日(3/4)、今年度の生徒会交流会が第五中学校で行われました。各校の生徒会活動等の交流を行いました。小学校からも数校の児童会のみなさんが参加しました。
3/4(金) 平成27年度 PTA決算総会が行われました。
夜7時より、今年度のPTA決算総会が総合学習室で行われました。一年間の四中PTA活動を振り返るとともに、本年度の決算並びに平成28年度の新本部役員の体制が承認されました。写真は、今年度の本部役員、運営委員の皆さんです。皆様のご尽力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
3/4(金) 今日の給食です。
今日のメニューは、牛乳、おにぎり、坦々麺、人参しりしり、肉団子の甘酢 です。
3/3(木) 二年生:終学活の様子です。
あいさつの後、学級委員が進行し、一時限目からの振り返りを各時間の担当者から報告があります。最後に学級委員がまとめをします。短い時間ですが、落ち着いた雰囲気が漂っています。
3/3(木) 今日の給食です。
今日のメニューは、牛乳、ちらしずし、すまし汁、鶏肉のねぎ塩だれ、ゆずあえ、ひなあられ です。
3/2(水) 二年生:総合学習(自己申告書)の様子です。
学年末テストの返却も終わり、一喜一憂している様子があります。一方で、三年生に向けて、自己申告書について学習しています。まだ先のことのようですが、自分のことを文章にすることの難しさを実感しています。
3/2(水) 今日の給食です。
今日のメニューは、牛乳、ご飯、豚じゃが、れんこんのはさみ揚げ、きんぴらごぼう です。
3/1(火) 一年生:多文化、共生、国際化についての学習が始まりました。松原市市民協働課のみなさんの協力を得て実施しています。
日本にはいろいろな方が生活されています。松原市も同様です。性別や年齢、出身地方、国籍や民族、文化風習等、様々な違いがあります。互いの文化的な違いを認め合い、地域社会のひとりとして共に生きていくことが大切です。国際化の進展とともに、多様な価値観や文化を理解する姿勢や、広い視野と高い意識は、グローバル化が進む社会において不可欠なものです。
3/1(火) 今日の給食です。
今日のメニューは、牛乳、ご飯、フランクフルトのスープ、カップグラタン、チンゲンサイのサラダ、卒業お祝いケーキ です。
2/29(月) 四中通信3月号を配布しました。
ホームページ上の配布文書一覧からもご覧になれます。ご一読下さい。
2/29(月) 松北小6年生と生徒会の交流を行いました。
四中進学に向けて、松北小6年生のみなさんに、生徒会のメンバーがパワーポイントを使って四中紹介のプレゼンテーションを行いました。また、6年生からの質問にも、丁寧に説明しました。
2/29(月) 今日の給食です。
今日のメニューは、牛乳、カレーライス、福神漬、いかリングフライ、ごぼうのサラダ です。
2/29(月) 2/26(金)の給食です。
今日のメニューは、牛乳、ご飯、キムチのスープ、蒸ししゅうまい、うずら卵串フライ、肉野菜炒め でした。
2/29(月) 給食風景(三年生)
三年生は、今週で給食が終わります。配膳、食事、片付けの様子もどことなくしみじみとした感じが伝わってきます。
2/25(木) 今日の給食です。
今日のメニューは、牛乳、ご飯、昆布の佃煮、豚肉と大根の煮物、秋刀魚の照り焼き風、磯辺蓮根 です。
2/24(水) 今日の給食です。
今日のメニューは、牛乳、ご飯、麻婆豆腐、ミニトマト、ナムル、さつまスティック です。
2/24(水) 1,2年生学年末テストの様子です。
今日から三日間、学年末テストです。7時半頃には登校し、朝の静かな雰囲気の中で勉強している生徒がかなりいました。
2/23(火) 二年生:放課後の学習の様子です。
明日からのテストを前に、今日も放課後学習を頑張っています。先生を捕まえて積極的に質問をしたり、なかまと教え合いをしたりなど、一応の終了時刻をこえて取り組む生徒も多くいます。一方で、インフルエンザも心配されるところです。体調には十分留意して予防を心がけて欲しいと思います。
2/23(火) 今日の給食です。
今日のメニューは、コーヒー牛乳、ご飯、ポトフ、えびカツのタルタルソース、ミートスパゲティ です。
2/22(月) 今日の給食です。
今日のメニューは、牛乳、ご飯、石狩汁、鶏肉の甘酢あん、白菜の炊いたん です。
|
松原市立松原第四中学校
〒580-0005 住所:大阪府松原市別所3-19-28 TEL:072-339-2504 FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。
|