最新更新日:2024/03/18
本日:count up64
昨日:199
総数:380605
今年度も残り3日の登校です。頑張ろう!

10/4(木) 2年生 学年だより

2年生 学年だより

詳しくはこちら → 2年生 学年だより 【9月号】
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学年だより

詳しくはこちら → 2年生学年だより 【7月号】
画像1 画像1

7/10(火) 二年生:学年レクの練習

来週の学年レクに向けて、全体で練習しました。体育館の温度が熱気で一気に上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(木) 期末テスト:二年生の様子

今日から全学年期末テストです。いつもより早く登校し勉強している姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生 学年だより

詳しくはこちら → 二年生 学年だより 6月号
画像1 画像1

5/31(木) 2年生 職場体験

本日5/31(木)と明日の6/1(金)の二日間、三中ハローワーク(職場体験学習)が行われます。2年生の生徒は59の事業所に別れて体験を行います。

写真は学校でチェックを受けているところです。先生たちに見送られて、いよいよ出発です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/24(木) 二年生:職場体験学習「三中ハローワーク」にむけて

今日は、河内鴨を生産販売されているツムラさんから、仕事について聞き取り学習を行いました。すべての仕事に、見た目、音(声)、手触り、においなどがあり、それらすべてが大切であることや、体験への心構えなども伝えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/22(火) 二年生:職場体験学習「三中ハローワーク」にむけて事前訪問を行いました。

今日は、お世話になる事業所への事前訪問の日です。帰ってきたら打ち合わせ内容の報告書を作成して提出します。 本番に向け、言葉遣いやマナー、身のこなしなど、多くのことを学んでいます。 木曜日には、聞き取りを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18(金) 中間テスト(二日目)

二年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11(金) 授業の様子

二年生技術科の授業の様子です。下の写真は三年生理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年だより

2年生 学年だより
詳しくはこちら → 2年生学年だより 5月号
画像1 画像1

4/16(月) 二年生:仕事と食に関する指導

6限目、本校栄養教諭の瀬尾先生より、給食についての学習を行いました。職場体験学習の事前学習の一環でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年だより

2年生 学年だより
詳しくはこちら → 2年生 学年だより【4月号】
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513