最新更新日:2024/03/18
本日:count up86
昨日:199
総数:380627
今年度も残り3日の登校です。頑張ろう!

7/19(木) 一年生:学年レクレーションの様子です。

1,2限を使って、学年レクを行いました。種目は、男女別バスケットボールです。大変暑い中でしたが、応援も含めて元気いっぱい汗をかいて大いに盛り上がっていました。優勝は、、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年だより

詳しくはこちら → 1年生学年だより 【7月号】
画像1 画像1

6/13(水) 一年生:美術科研究授業

絵を「読む」授業で、題材はケーテ・コルヴィッツ作「パン」という作品です。他校の美術科の先生方も参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(火) 一年生:道徳の様子

班ごとに発表しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年だより

詳しくはこちら → 1年生 学年だより【6月号】
画像1 画像1

5/23(水) 一年生:英語科授業の様子です。

NO JAPANESEで、ペアワークをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(火) 一年生:道徳の様子

一年生道徳の様子です。自分の考えをまとめ、班討論をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(木) 中間テストが始まりました。(一年生の様子)

一年生にとっては中学生になって初めての定期テストです。緊張感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16(水) 授業の様子

一年生:理科、二年生:国語科、 一年生:体育科 の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11(金) 一年生:総合の様子

一年生は6限目の総合の時間、高校生から聞き取りを行いました。
画像1 画像1

学年だより

1年生 学年だより
詳しくはこちら → 1年生 学年だより【5月号】
画像1 画像1

5/2(水) 一年生:理科の授業

内容は、「花のつくり」でした。一年生は理科室で授業を行っています。
明日からは、4連休です。体調に気をつけ、規則正しく過ごしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/23(月)  一年生:HR合宿直前

明日、4/24(火)は、一年生はクラブ活動はお休みです。4/26(木)の一年生のクラブ活動の有無は、クラブごとの連絡をしっかり確認してください。有る場合は再登校になります。
画像1 画像1

4/19(木) 一年生:クラス練習

6限目、クラス全体での練習が始まりました。まだまだこれからの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18(水) 一年生:英語科授業の様子

今日の内容は、ALTアレックス先生の自己紹介でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(月) 一年生:朝読書の様子

落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13(金) 一年生:校舎見学

一年生は、校舎見学を行いました。教科によってはホームルーム以外の教室で授業行いますので、場所を確認しました。
画像1 画像1

学年だより

1年生 学年だより
詳しくはこちら → 1年生 学年だより【4月号】
画像1 画像1

4/10(火) 一年生:学年集会の様子

一限目、一年生は学年集会を行いました。各教科を担当する先生方の紹介や学習面、生活面について、オリエンテーションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513