最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:100
総数:387251
本日より家庭訪問がスタートします。よろしくお願いします。

4月23日(火) 3年理科の授業の様子です。

細胞の勉強をしています。

落ち着いて授業をうけています。

先生が、細胞分裂の様子を身体全体で表現していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4/19(金)昨日の給食

牛乳・ご飯・春雨スープ・チキン南蛮・ナムル でした。
チキン南蛮は大好評でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18(木)昨日の給食

牛乳・ご飯・鶏すき・太刀魚の磯辺揚げ・ごま和え でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、朝は少し肌寒かったのですが、天気がよくぽかぽかの昼休み。給食後、元気に外で遊ぶ姿が見られました。

4月10日 クラブ紹介4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サッカー、女子バレーボール、人権を大切にする会です。
クラブ紹介の後、仮入部を開始しました。いよいよ始まりました。しっかり選んでくださいね。人権を大切にする会は、ほかのクラブとも兼ねることができます。

4月10日 クラブ活動3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野球、女子ソフトテニス、男子バスケットボールです。

4月10日 クラブ紹介2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子バスケットボール、パソコン、ソフトボールです。

4月10日 クラブ紹介1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 クラブ紹介がありました。先輩たちの姿がきらきらしていました。吹奏楽部、美術部、卓球部です。

明日、入学式です。

画像1 画像1
 校門近くの桜が八分咲きです。今日の暖かさで、明日の入学式に満開になるといいですね。明日の入学式は、午後1時受付、午後2時開式です。

入学式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出会いを大切に、人とつながり、中学校生活を送ってほしいと思います。

4月5日 入学式がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 127名の1年生が入学してきました。入学式、学級活動のあと、クラブの勧誘がありました。校長先生からは、自分となかまを大切にすること、夢をもつことのお話がありました。一人ひとりのものさしを大切に、3年間過ごしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/10 色別集会
9/11 朝会
9/16 敬老の日
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513