最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:108
総数:391143
熱中症対策の徹底をよろしくお願いします。

4月13日(木) 本日の給食です。

画像1 画像1
本日のメニューは、
・牛乳 ・ごはん ・レタスのスープ
・ツナポテト ・鶏肉のオレンジソース でした。
☆給食クイズ☆
 お店でおいしいレタスを選ぶコツは、どれでしょう?
  1.ずっしり重いもの
  2.葉がしっかり巻いたもの
  3.軽くて葉がふんわり巻いたもの
☆答えはこちらをクリック☆

二測定

画像1 画像1
新学期スタート恒例のニ測定がありました。みんな1年間でどれくらい成長したかな!?しっかり並んで次の順番を待っていましたよ。

4月12日(水) 本日の給食です。

画像1 画像1
☆新年度第1回目の給食です☆
本日のメニューは、
・牛乳 ・わかめご飯 ・桜咲くコンソメスープ
・ミンチかつ ・見通し明るいサラダ でした。
☆給食クイズ☆
 今日の『見通し明るいサラダ』にはれんこんが入っていますが、
 れんこんの穴はいくつあるでしょうか?
  1.10個
  2.15個
  3.20個
☆答えはこちらをクリック☆

学年開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は今年度初めての学年集会が各学年で行われ、先生方が熱い思いをみんなに伝えました。みんなもしっかり聞いてくれていましたよ。

始業式&対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からクラス替えが行われ、その後新しいクラスで始業式と対面式が行われました。1年生が後から入場してくるまでの間、2.3年生はしっかり後輩たちを迎える準備を整えて、静かに待つことができていました。1年生の皆さんも少しずつ三中に慣れていってくださいね。

第78回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日無事112人の新入生を迎えることができました。月曜日から新学期がスタートです。

(令和五年度入学式式辞)

平年よりも早く満開となった桜とともに、一雨ごとに春という季節が感じられる今日という佳き日に、三年ぶりにご来賓として、松原市議会議員の方々をはじめ、PTA会長、そして多数の地域ならびに保護者の皆様のご臨席を賜り、令和五年度第七十八回入学式が挙行できますことを、高い位置からではありますが、心から感謝し、厚く御礼申し上げます。

続きは4月10日配布の「三中だより」をご覧ください。

令和5年度スタートです!

画像1 画像1
いよいよ新しい年度のスタートです。今年度もすべての三中生が安心、安全に過ごせる学校づくりに邁進したいと考えております。保護者ならびに地域の皆さまどうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校 配布文書

お知らせ

松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513