最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:108
総数:391126
熱中症対策の徹底をよろしくお願いします。

2年生校外学習 12

17時18分無事到着しました。家に到着するまで気をつけて帰ってください。

2年生校外学習 10

順調に帰路についてます。到着は予定通りです。

2年生校外学習 9

15時長島スパーランド出発しました。到着は予定通り17時15分ごろの予定です。

2年生校外学習 8

そろそろ活動も終わりに近づいてらかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習 7

みんなで「こわっ」。
画像1 画像1

2年生校外学習 6

少し寒いかな!?
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生校外学習 5

ひたすら遊ぶがテーマかな!?
画像1 画像1 画像2 画像2

10月22日(金) 本日の給食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日のメニューは、
・牛乳 ・ごはん(+手づくりごま塩)
・根菜のみそ汁 ・豚肉の生姜揚げ ・おかか和え でした。
☆給食クイズ☆
今日のみそ汁に入っている『大根』のクイズです。
同じ一本の大根は食べる場所によって味が違います。
さて、辛いのは次のうちどこでしょう?
1.上(葉に近い所)
2.真ん中
3.下
☆答えはこちらをクリック☆

2年生校外学習 4

画像1 画像1
画像2 画像2
中学生だけでなく大人も楽しんでます!?

2年生校外学習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな思い切り楽しんでいますよ。

2年生校外学習 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お待たせしました。行き違いにより更新ができていませんでした。子どもたちの様子です。ご覧ください!

2年生校外学習 1

画像1 画像1 画像2 画像2
7時15分集合。7時30分出発。延期に延期、そして中止になったホームルーム合宿に代わり日帰りの長嶋スパーランドへ無事予定通り出発しました。

3中STEAM学習

画像1 画像1
2年生が取り組んでいるワクドキプロジェクトのSTEAM学習のコースに今日も株式会社steaAmさんからゲストティーチャーをお招きし、プログラミングを学びながらのSDGSに取り組みました。少しずつ取り組んでいることの意味がわかってきたかな!?

3年生中間テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
1.2年生に1週間遅れての中間テストが3年生で始まりました。体育祭、修学旅行も終わりいよいよ本気モードの始まりです。3年生への熱いエールをお願いします。頑張れ3年生!

10月21日(木) 本日の給食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日のメニューは、
・牛乳 ・ごはん(+のりふりかけ)
・コーンポタージュ ・焼きフルト ・キャベツのソテー でした。
☆給食クイズ☆
豚の腸に肉を詰めたソーセージを何というでしょう?
1.ウインナーソーセージ
2.フランクフルトソーセージ
3.ボロニアソーセージ
☆答えはこちらをクリック☆

あいさつ運動 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も引き続きあいさつ運動実施しています。たくさんの先生たちがみんなを出迎えます。大きな声であいさつできたらいいですなぁ。

10月20日(水) 本日の給食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日のメニューは、
・牛乳 ・ごはん ・わかめスープ
・テジプルコギ ・ごま団子 でした。
☆給食クイズ☆
『テジ』は韓国語で豚のことですが、
鶏のことは韓国語で何というでしょう?
1.タッ 2.ソ 3.マル
☆答えはこちらをクリック☆

10月19日(火) 本日の給食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日のメニューは、
・牛乳 ・ごはん ・鶏肉のBBQソース
・野菜スープ ・こんにゃく寒天のサラダ でした。
☆給食クイズ☆
今日の給食の鶏肉のBBQソースの中に入っているものはどれでしょう?
1.りんご 2.みかん 3.トマト
☆答えはこちらをクリック☆

あいさつ運動 先生版

画像1 画像1
画像2 画像2
「おはようございます!」。昨日のISS子ども会議で決まったあいさつ運動の思いを引継ぎ、本日はたくさんの先生たちが正門と裏門に並んであいさつを行いました。登校してきた生徒のみんなの中には「何かあったん!?」!?と聞いてる人もいましたが。何もないですよ。やっぱり朝の大きな声のあいさつはとてもさわやかでよかったです。

校区あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日開かれたISS子ども会議でコロナ禍でも校区でのみんなで協力してできる取組みを考え、校区のあいさつ運動を実施することが決まりました。今日は三中の正解のメンバーが布小と中央小に出向いてあいさつをしました。明日からは自分たちの学校で頑張ります。来週はPTAの皆さんにもご協力お願いすることになってます。よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校 配布文書

お知らせ

松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513