最新更新日:2024/04/26
本日:count up160
昨日:186
総数:387110
本日より家庭訪問がスタートします。よろしくお願いします。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
つながるンジャー
NGしりとり。NGを言わないように、NGを言わせるように、真剣にしりとりに取り組んでいます。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス別チームビルディング つながるンジャーが始まりました。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
全部の班が無事に山からおりてきました。オリエンテーリング終了です。

1年生 HR合宿

画像1 画像1
このように、道しるべをつくりました。いいね!

10/31(木) 今日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん(のりふりかけ) ・コーヒー牛乳 ・チキンソテー
・南瓜のポタージュ ・焼きフルト ・りんごのタルト でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 オリエンテーリング

画像1 画像1
頂上付近の山道です。思いのほか険しい道で、フウフウ言いながら登って行きました。

1年生 HR合宿 オリエンテーリング

画像1 画像1
この展望台を目指して登っています。いい景色ですね。

1年生 HR合宿 オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当を食べ終わり、オリエンテーリングが、始まりました。結構険しい山道です。班で協力して頑張ってください。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当の時間です。クラス一つの輪になって、美味しくいただいています。

1年生 HR合宿

画像1 画像1
貝塚に到着しました。天気も良くとてもすごしやすいです。入所式をおこなっています。

10月31日 1年生 HR合宿

画像1 画像1
天気は晴れ。貝塚に向けてバスが出発しました。子どもたちの様子を随時、発信します。

10/30(水) 今日の給食です。

本日のメニューは、
・牛乳 ・かやくごはん ・うどんすき
・みそかつ ・柚子和え でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月配布記事を見てください。

ヒューマンタウンフェスティバルの会場図とステージ順を10月の配布物にアップしました。地域のお祭りです。地域の皆さんたくさんきてください。

10/30(水) 三中だより11月号

詳しくはこちら → 三中だより 11月号
画像1 画像1

10/30(水) 2019 ヒューマンタウンフェスタについて

2019 HTFポスターについてはこちら → 2019 HTFポスター
2019 HTF会場図についてはこちら → 2019 HTF会場図
2019 HTF舞台スケジュールについてはこちら → 2019 HTF舞台スケジュール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(水)授業の様子です

1年国語、2年理科、2年英語、3年英語、3年数学の授業の様子です。

2年生の理科では、湿度の計算、3年英語では関係代名詞など、それぞれむずかしいところに入っています。2年生英語は単語練習のペア学習の様子です。
画像1 画像1

10月29日(火) 道徳研究授業

2年1組で道徳の研究授業を行いました。

「泣いたあかおに」を題材に「友情・信頼」について、みんなで考えました。

授業後は、ふりかえりながら、四天王寺大学の杉中康平先生にご助言をいただきました。
画像1 画像1

10/29(火) 今日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん ・牛乳 ・わかめスープ
・デジプルコギ ・ごま団子 でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月28日(月)授業の様子です。

1年数学、国語、2年英語、数学、国語、家庭科の授業の様子です。
テストが終わって、どの教科も新しい単元にはいっていきます。
3年生は、ほとんどの授業で、先週の実力テストの返却と解説でした。
画像1 画像1

10/25(金) 今日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん(手作りごま塩) ・牛乳 ・お浸し
・和風ハンバーグきのこソースがけ ・根菜のみそ汁 でした。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/23 3年学年末テスト ISS事前指導
1/24 3年学年末テスト 英検
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513