最新更新日:2024/03/19
本日:count up125
昨日:199
総数:380666
今年度も残り3日の登校です。頑張ろう!

9/12(水) 生徒朝会の様子

生徒会につづいて、選挙管理委員会より後期生徒会役員選挙の伝達がありました。二年生の人権を大切にする会から、体育大会の垂れ幕づくりについてアピールがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(水) 今日の給食

今日のメニューは、牛乳、牛丼、豚汁、南瓜の天ぷら です。
画像1 画像1

9/11(火) 応援練習の入り込みの様子

終学活の時間に、三年生の応援リーダーから入り込んでの練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/11(火) 学年練習の様子

体育大会の学年練習が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 (火) 今日の給食

今日のメニューは、コーヒー牛乳、コーンご飯、ミネストローネ、チキンカツ、ごぼうのソテーサラダ です。
画像1 画像1

9/10(月) 今日の給食

メニューは、牛乳、ご飯、豚じゃが、秋刀魚のかば焼き、塩ぽん酢和え です。
画像1 画像1

2年生 学年だより

詳しくはこちら → 2年生 学年だより 【9月号】
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10(月) 平常授業スタート

本日より平常授業がスタートしました。今後も気象状況を注視していきます。今日は、三年生は実力テスト最終日です。あいにくの天候となりましたが、各学年とも体育大会の練習が始まります。写真は、三年生テスト、一年生数学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/7(金) 今日の給食

メニューは、牛乳、中華丼、春巻き、フルーツミックス です。
画像1 画像1

明日のクリーンキャンペーンについて

明日 9/8(土)に予定されておりました 松原三中校区地域教育協議会主催 クリーンキャンペーンは雨天が予想されますので中止と決定しました。

お知らせ致します。 (延期等はありません。)

3年生 学年だより

詳しくはこちら → 3年生 学年だより 【9月号】
画像1 画像1

三中だより

詳しくはこちら → 三中だより 9月号
画像1 画像1

9/6(木) 三年生:チャレンジテスト

地震、台風等で延期が続きましたが、五教科のテストと学習状況のアンケートを行いました。
台風の関係で校区内のあちこちに被害の後があり、登下校時には十分注意してください。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/6(木) 今日の給食

メニューは、牛乳、ご飯、豆腐の味噌汁、鯖のおろしだれ、お浸し です。
画像1 画像1

9/5(水) 避難訓練を行いました。

大阪府の880万人訓練は中止されましたが、避難訓練を予定通り行いました。安全姿勢で机の下に入り、続いて出火の想定で、避難を開始しました。学年ごとのルートで移動しました。グラウンドの状況もあり体育館に集合しました。最後に注意事項を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5(水) 避難訓練を行いました。

大阪府の880万人訓練は中止されましたが、避難訓練を予定通り行いました。安全姿勢で机の下に入り、続いて出火の想定で、避難を開始しました。学年ごとのルートで移動しました。グラウンドの状況もあり体育館に集合しました。最後に注意事項を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5(水) 1,2年生課題テストの様子  三年生は明日チャレンジテストです。

今日、1,2年生は課題テストを行いました。明日も三教科行われます。三年生は、チャレンジテスト五教科で行います。しっかり準備して臨んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5(水) 今日の給食

メニューは、牛乳、おにぎり、青菜ラーメン、コーンコロッケ、みかんゼリー です。
画像1 画像1

9/4(火) 暴風警報が発令されています。本日は休校となります。

非常に強い台風21号が勢力を維持しながら近づいています。本日は休校となります。気象情報に留意するとともに、不要不急の外出などは控え、テスト勉強など家庭で安全に過ごすようにしてください。

9/3(月)二学期始業式の様子です! 三年生:明日9/4(火)のチャレンジテストは9/6(木)に延期となりました。

始業式に続いてクラブ活動の表彰(卓球部、ソフトテニス部、サッカー部、ソフトボール部、水泳部、吹奏楽部)等を行いました。終学活後には、生徒会専門委員会を行いました。台風の影響で、9/4(火)の三年生のチャレンジテストは、9/6(木)に延期となりました。台風の情報に留意いただき、早い目の対応を心掛け下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513