最新更新日:2024/05/08
本日:count up9
昨日:139
総数:773930

【6月10日】常滑市グローイングカップ中学生バレーボール大会(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
今後に期待です!

【6月10日】常滑市グローイングカップ中学生バレーボール大会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
男子は3位、女子は優勝という結果でした。
1カ月後に迫った郡大会に向けて、今できていることと今後の課題を明確にすることができたのではないでしょうか。

【6月10日】常滑市グローイングカップ中学生バレーボール大会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どちらのチームも、今もつ力を発揮して元気に戦っていました。
応援にも熱がこもっていました。

【6月10日】常滑市グローイングカップ中学生バレーボール大会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
常滑市体育館にて男女ともに4チームのリーグ戦が行われました。

【6月9日】授業風景より

画像1 画像1 画像2 画像2
1年理科の授業です。
タブレット端末を使って、トノサマバッタの体のつくりや生態について調べています。
子ども一人一人が自分の興味関心にあわせてデジタル図鑑を好きなだけ眺めることができる…一人1台端末活用の真骨頂です。

【6月9日】歯と口の健康週間(その4)

画像1 画像1 画像2 画像2
よい習慣は子どものうちから身につけさせたいものですね。

【6月9日】歯と口の健康週間(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【6月9日】歯と口の健康週間(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ひみこのはがいーぜ」(卑弥呼の歯がいいぜ)の中身もご紹介します。

【6月9日】歯と口の健康週間(その1)

画像1 画像1
6月4〜9日は「歯と口の健康週間」です。
本年度のスローガンは「手に入れよう 長生きチケット 歯みがきで」となっています。
渡り廊下に大きな掲示物を見つけました。

【3年修学旅行】常滑に向かいます

画像1 画像1 画像2 画像2
方面別に分かれ、乗車の済んだバスから順次出発します。

【3年修学旅行】熱海トリックアート迷宮館にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【3年修学旅行】富士サファリパークのあとは熱海トリックアート迷宮館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
目を凝らしてよーく見てみてください。

【3年修学旅行】新幹線車中にて

画像1 画像1
疲れていると思うのですが、残された時間を惜しむように笑顔で楽しんでいます。

【3年修学旅行】一路名古屋へ

画像1 画像1
無事に乗車完了し、名古屋に向かっています。

【3年修学旅行】熱海駅ホームにて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線は1分遅れとのことですが、ほぼ予定通り、順調に運行しているとのことです。

【3年修学旅行】熱海駅にて

画像1 画像1 画像2 画像2
出発遅れなどあり、道中心配が絶えませんでしたが、運転手さんやガイドさんをはじめとするバス運行会社、旅行会社の連携でいずれのコースも無事に熱海駅に到着しました。
関係各所のみなさんに感謝です。

【3年修学旅行】富士山から最後のあいさつ

画像1 画像1 画像2 画像2
朝以降ずっと姿を隠していた富士山が、熱海への道中にやっと顔を出してくれました。

【3年修学旅行】富士急ハイランドいろいろ

画像1 画像1
そろそろ集合の時間になります。
この後は新幹線乗車のために熱海に向かいます。

【3年修学旅行】富士サファリパークいろいろ

画像1 画像1 画像2 画像2
 

【3年修学旅行】富士サファリパークいろいろ

画像1 画像1 画像2 画像2
 

愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/6 卒業式
3/11 朝会

鬼崎中学校のルール(生徒手帳の内容)

鬼崎中学校いじめ防止基本方針

鬼中スタンダード

常滑市部活動ガイドライン

コミュニティ・スクール

Home&Schoolについて

タブレット端末の使い方

愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473