最新更新日:2019/04/18
本日:count up6
昨日:157
総数:232538

4/18(木)全国学力学習状況調査 英語

3年生は、全国学力学習状況調査がありました。
本年度から、英語のテストに「話すこと」が加わり、
生徒たちはパソコンから流れる音声の指示に従って
ヘッドフォンにあるマイクに向かって英語で答えていました。
画像1 画像1

1年G組学級紹介

担任紹介
1年G組の担任は榊原基大先生です。先生の名前の意味は、基本を大切にという意味です。先生は納豆が嫌いだそうですが、言葉は好きになりたいといっていました。

級訓発表
私たち、1年G組は「納豆」この級訓の意味は、何事にも粘り強く一生懸命に頑張るそして、納豆のような、団結力という意味です。私達の学級は、笑顔で過ごし居ます。いろいろな子達と仲良くなり、中学校生活も勉強も本格的になってきて中学校生活になれました。

3年 J組

私たちJ組の級訓は、「仲良し」です。意味は、J組のみんなが仲良く過ごせるようにという意味が込められています。この一年間入学したばかりの一年生とも仲良く過ごしたいです。J組の担任は、2年連続松山宜申先生です。松山先生は、あかるくやさしい先生です。松山先生は、トマトが大嫌いだそうです。教えてくれる授業は、国語の授業です。J組は,明るいクラスで、みんな仲良く過ごしています。休み時間には、カードゲームをしていたり、オセロや将棋などをしている人がいたりとみんなで楽しく過ごしています。

1年C組 学級紹介

 1年C組の級訓は、桃太郎です。犬・猿・キジのように協力するという級訓です。C組の担任は水野裕介先生です。趣味は筋トレで、今の目標はベンチプレス100キロだそうです。そんなごつい先生でも、好きな動物はアルパカで、意外とチャーミングな一面もあります。担当教科は国語で、優しそうな先生です。そんな1年C組はいつも賑やかです。でも、切り替える時は切り替えています。これからもこのように過ごしていきたいです。

1年D組 級訓・担任紹介

 1年D組の担任は、丹羽英弘先生です。担当の教科は、保健体育です。明るく、元気な先生です!よく、自分の学生の時の話をしてくれます。面白いです!級訓は[夢希向鬼]です。夢と希望に向かう鬼中生という意味があります。僕たち1年D組は[夢希向鬼]を目指して頑張ります!

1年B組 級訓、担任紹介

1年B組の担任、近藤 大将先生はベイマックス好きの社会、歴史の先生です。
近藤先生はとても面白い先生で、カウントダウンをするときに手を叩いて、0になったら拍手をしたり,いろいろな人とグータッチしています。クラスもとても盛り上がっています。そんな1年B組の級訓は「パズル」です。意味はパズルは1ピースでもなかったら完成しません。なのでみんなが1つのピースになり、つながって1つのパズルになればいいなと思ったので級訓が「パズル」になりました。
3月にはパズルが完成できるようクラスで協力しあって頑張ります。

2年C組 学級紹介

2年C組の担任の先生は、安藤貴紀先生です。担当は数学です。奥さんとひなちゃん(1才10か月)がいます。好きなことはテレビを見ることです。嫌いなことは、怒ることと、怒られることです。2年C組は、メリハリがあります。授業中はしずかにし、放課はガヤガヤしています。ドッチボールはどうどうの最下位でした。
2年C組の級訓は「パズル」です。理由は、1つ1つは、目立たないけど、みんなで1つになれば、とてもいいものになるからです。

2年B組 学級・担任紹介

私たち2年B組の担任の先生は林麻宜先生です。麻宜先生はソフトボール部の顧問をしています。麻宜先生のチャームポイントはひげです。ソフトボールの練習でこんがり焼けた肌にあごひげがシュールでかっこいいです。二つ目は面白いところです。おかしなギャグを連発したまに理解できなくてクラスのみんなは困っているけど最後はみんな笑顔で笑ってます。麻宜先生はいつもニコニコしているから、クラスのみんなの雰囲気も抜群です。家族想いな麻宜先生は「明日愛する娘の入学式だっ」と喜んでいました。私たちの学級訓は「なっとう」です。意味はねばり強くです。この一年はなっとうのように行事や学級活動などどのクラスにも負けないようなねばり強さをつくっていきたいと思います。

3年B組! 辻学級!!

 私たちのクラス、3−B組の担任は、鬼中が誇る日本一の先生・辻拓也先生です!担当教科は、保健体育で、野球部顧問の熱血教師です。毎日紙ビッシリの学級記録「志」を配布してくれています。「志」にはみんなの日記の内容や先生の意見が載っています。
 そして、3−Bの級訓は、「百花斉放」(ひゃっかせいほう)です。この級訓の意味は、「クラス全員が一斉に開花する」です。みんなが目標に向かって開花できるように、1年間がんばります。

3年E組 学級紹介

三年E組の、担任はヒゲがトレードマークの林晶人先生です。
級訓は蒼欲乱舞です。
E組はいつもにぎやかで、先生と生徒、男子と女子も仲が良いクラスです。

1年J組 担任紹介

私たちJ組の担任の先生の名前は松山先生です。明るい先生で、やさしい先生です。こまったときにいつもやさしく分かりやすく教えてくれます。あとはよく笑ってくれます。

3年A組 担任紹介と級訓紹介

3年A組の担任は大村章仁先生です。先生は美術教師で、趣味は映画鑑賞と絵を描くこと。そのため、いつも教室の先生の机の上には、ダースベーダーの置物と先生が書いた獅子舞の絵が飾られています。そして、3年A組の級訓は「飛真輪理(ひまわり)」です。この級訓には、ひまわりのように輝き、未来に飛翔し、真を貫き、輪を広げ、理想を高く持つという意味が込められています。一年後、3年A組が終わるときに、クラス全員がこの級訓のように成長できるようにしたいです。

4/17(水)代表委員会・学年委員会

午後、
各クラスの代表が集まり、
スローガン等の企画を話し合っていました。

みんなのために、熱心に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年E組 学級紹介

私たちの学級は、「暖かい心をもつ」を目指しています。この目標は、担任の先生、
沖愛恵先生が考えてくれました。沖先生自身が「温かい心」を持っています。私たちのクラスは、毎日明るく、元気いっぱいです。

1年F組   学級紹介

1年F組の担任は、武田伸也先生です。
武田先生の好きなものは、卓球とバイクとディズニー映画のライオンキングとアラジンです。
武田先生は、1年の英語を担当しています。

次に1年F組の級訓を紹介します。
1年F組の級訓は、「花」にきまりました。
この級訓にめられた意味は、一人一人の花びらが集まって、一致団結して、どんなに高い壁でも、こえられると言う意味です。

2年J組 担任紹介

ぼくの担任の先生は、松山宣申先生です。いつも、明るい先生です。
優しい先生です。松山先生は、国語をおしえてくれます。

3年C組 学級紹介

私たち3−Cの担任は久野慎平先生です。
鬼中で一番若く、卓球部の顧問の先生でもあります。
先生が担当の数学は笑いがありながらもしっかりとした授業です。
級訓の「翔破」のように、勉強や部活の壁を破って、はばたいていけるクラスを目指しています。

2年A組 学級紹介

僕達2年A組の級訓は「常笑気龍」になりました。この級訓に込められた思いは、「常に笑っていて元気でいて龍のように目標に向かって突き進む」です。 次に担任紹介です。担任は杉江良夫先生で教科は社会です。好きな食べ物は、カロリーメイトプレーン味です。

1年E組 学級紹介

1Eの担任の先生は、森 ちあき先生です。いつものように1Eのみんなを褒めてくれる、生徒指導の先生です。森先生が担任する1Eのメンバーは、切り替えが早く、やるべきことはきちんとできる人たちばかりです。そんな1Eの級訓は、『パレット』です。この級訓には、みんなの個性を尊重しあうクラスを目指したい、という思いがこめられています。いつかほかのクラスに負けない個性たっぷりのクラスにできるように、わたしも1Eの一員としてみんなと協力していこうと思います。

3年D組 級訓・担任紹介

3Dの担任の先生は奥村利恵先生です。級訓は錦上添花で、今までよりもより素晴らしいクラスにしたいという思いが込められています。まずは、先生がおっしゃっていたような当たり前のことをきちんとできるクラスにしたいです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473