最新更新日:2024/04/23
本日:count up173
昨日:296
総数:769716

合唱祭を終えて  3年K組

最後の合唱コンクール、私は絶対に賞を取るぞー!
と全力で歌うことを決意していました。
当日、私に3年C組の女子がハイタッチをしてくれたり、
「ニコニコして歌おう」と言ってくれました。
びっくりしましたが、とても嬉しかったです。
この時「協力というのはこういうものなんだ」と私は、思い
ました。
合唱が終わり、銀賞を取ったとき、皆は喜んでいて、その時に 
私にもハイタッチをしてくれました。
最後の合唱コンクールで、私は、幸せな思い出をつくることが
出来ました。

3A 合唱祭を終えて

私たち3Aは合唱コンクール当日賞を取ることはできませんでしたが、皆で楽しみあい笑顔で歌うことができたので、とても良い思い出になったと思います。練習ではなかなか意見がまとまらなかったり、集中することができなくて当日成功するか心配だったけれど、皆で協力したので、団結力をさらに深めることができました。また、指揮者と伴奏者が私たちをまとめてくれたおかげで、本番では悔いがなく爽快感と達成感を実感でき、楽しく歌うことができました。この経験をこれからの生活で生かしていき、この最後の行事の思い出を心に刻んで、ずっと大切にしていきたいです。

最後の合唱コンクール 3‐E

中学校生活の最後の合唱コンクール。
残念ながら賞をもらうことはできなかったです。けれども、歌い切ったとみんな感じていました。
合唱コンクールを終えて、クラス全員の絆が深まったと思います!!
最後のクラス行事で賞をもらうことはできなかったけど、悔いなく終われたと思います。

合唱コンクールを終えて 3年C組

3年生になると、行事ごとに「最後の」という言葉がついてきます。
この合唱コンクールも、私たちにとっては「最後の合唱コン」でした。
私はこれまでの行事で賞をとったことがなく、今回こそは賞を取って終わりたいと思い、真面目に練習にも取り組みました。
その結果、私たちC組は銀賞を取ることができました。
中学校生活最後の行事でやっと賞を取ることができ、すごくうれしかったです。
あと3か月はしっかりと勉強して、受験に向けて頑張ろうと思います。

3B 合唱祭を終えて

12月15日、僕たちが奏でたメロディーは、金賞という最高の形で戻ってきました。
僕たち3Bは、合唱コンクールで「証」という歌を歌いました。一見するとただの卒業ソングなのですが、この歌の歌詞は、卒業の寂しさだったり儚さというものがひしひしと伝わってくる、とても特別なものです。今回の合唱コンクールで、僕たちの「証」がまた一つ増えました。その「証」を胸に、卒業までの日々を過ごしたいと思います。

思い出の合唱コンクール 3−D

 中学生最後の合唱コンクールで賞を取ることはできなかったけれど、練習の成果を十分に発揮することができました。 
 本番までの練習や当日の合唱、結果の悔しさも含めて良い思い出になりました。 
 合唱の前にクラス全員で円陣を組んだ時間がとても印象に残っています。

3A 鬼中祭を終えて

私たちは応援団とモザイクをやりました。
応援団は、団結力が試される種目で、私たち黄組は直前まで意見が合わず、うまくいかなかったけれど、本番は練習の成果を発揮し、最優秀賞を取ることができました。うまくいかないなかで諦めずに取り組めたので、最優秀賞を取った時のうれしさは、人一倍でした。
モザイクでは、居残りをして制作したのでとても大変だったけど、文化祭でみんなの喜ぶ顔を見ることができたので、達成感を味わうことができました。委員会の仕事も、みんなのために脇役になって準備したので、今までより意味のある仕事ができました。
最後の鬼中祭を後悔なく終わらせることが出来て、うれしかったです。

3年K組 鬼中祭を終えて

私は体育祭が特に印象に残っています。
3年の学年種目の障害物リレーで、
クラスのために頑張ろうと決意して、
必死だったからです。
どの競技も全力で取り組みましたが、
優勝はできませんでした。
悔しいおもいはありましたが、クラスで、
協力できたことは、最後の体育祭で、
いい思い出になりました。

3Eの奇跡

3‐E結果
学年リレー1位!
大繩50回!
綱引き1位!
学年優勝!
3‐Eのみんなで力を合わせた結果だと思います。
大繩は、最初から50回とべたわけではありません。
練習では35回しか跳べなくてクラスで話し合いました。
本番...前半は全然跳べなくて焦ったりもしたけど、最後の最後に50回!!
クラス最高記録で1位になることができました。

接戦を制した紫 3−D

 団長のスピーチが特に感動しました。
 困難を乗り越えて一つになり、優勝をすることができたからこそあふれた涙。とてもカッコよかったです。
 接戦だったけれど午前中の競技で上位に入っていたので優勝できました。 
 午前中の種目は学年を超え取り組むものが多くあり、団結できたからこそある優勝です。とてもいい思い出ができました。

3B 一人一役

一人一役で私はLT発表を担当しました。三年生は修学旅行について発表しました。
その中でも私は3日目のクラス別研修について発表しました。
劇では、男の子が女装をしたところが1番の見どころでした。おもしろく、楽しく発表できたのでよかったと思いました。
来年、再来年に修学旅行に行く後輩たちが行くのが楽しみになる発表になったと思います

鬼中祭を終えて 3C

一人一役では、私は学級旗を担当しました。文化祭前日、旗が廊下につり下げられたとき、みんなにすごいと言われて嬉しくて誇らしかったです。体育祭では、私たち3Cは賞をとることができなかったけど、全員が団結して全力で駆け抜けることができて、すごく楽しかったです。
3年間の中で1番悔しくて、3年間の中で一番感動した鬼中祭でした。

3年K組 修学旅行の思い出

僕の修学旅行での一番の思い出は東京スカイツリーです。
天候が良くなかったため地上は少ししか、見えませんでした。
高いところが苦手な僕でもガラス床の上にたっていても怖くなかったです。
この修学旅行は僕にとって、とてもいい経験になりました。

修学旅行の思い出 3年C組

修学旅行当日、私は最初、不安でしたが、活動しているうちにその不安は消え、修学旅行を楽しむことができました。
国会議事堂や、ディズニーランド、中華街など、東京で、色々な楽しい思い出を作ることができました。
クラスの子が、優しく教えてくれたり、私を笑わせてくれたりしたことが、最高の思い出です。

3ーD 郡体会に向けて

 修学旅行は楽しく、あっという間でした。ですがいつまでも楽しい気分ではいられません。今まで練習を頑張ってきた部活の引退が迫っているからです。
 三年生一同郡体会が最後の大会にならないように頑張っています。三年生最大のイベントを悔しさで終わらせないよう今まで以上に頑張っていきます。

3‐Eの修学旅行

クラス別研修では、スカイツリーとカップヌードルミュージアム、湯島天神に行きました。
湯島天神では合格祈願をしてもらいました。スカイツリーでは、曇ってたけど、うっすらと景色が見えました。エレベーターで上るとき、耳が変な感じになったり、楽しかったです。
カップヌードルミュージアムでは、自分たちのカップヌードルを作りました。
とても素敵な思い出になりました。

3A 修学旅行を終えて

修学旅行で、一番印象に残ってるのは、一日目のディズニーランドと三日目のクラス別研修です。
ディズニ―ランドでは、丁度35周年だったので、イベントが沢山あったので、もっとディズニーランドを楽しめました。あと、いろいろなアトラクションに乗ったり、友達とブラブラ歩いたり、お店でお土産を買ったりして、とても楽しい時間を過ごせました。また、三日目のクラス別研修では、水上バスに乗ったり、東京スカイツリーを見に行ったり、赤レンガ倉庫を見て写真を撮ったり、そして中華街に行ったりしました。
この三日間は、とても貴重で大切な時間となり、良い思い出となりました。
修学旅行で学んだことを生かし、これから生活していきたいです。

群大会に向けて 3C

群大会まであと一か月を切りました。
私たち3年生の大半は、群大会を最後に引退となります。
後悔のないように、後輩に格好いい姿を見せて終われる様に残された時間を精一杯頑張ろうと思います。

3B 修学旅行の思い出

僕たちは13日〜15日の3日間、修学旅行に行ってきました。
1日目は国会議事堂を見学した後、東京ディズニーランドでたくさんのアトラクションに乗り楽しい思い出を作りました。2日目は東京分散研修、電車で移動し、東京の様々な所へ行きました。3日目は中華街、途中大雨が降り大変でしたが、中華料理はとても美味しかったです。
来月は郡大会、優勝目指して頑張りたいです

修学旅行に向けて 3年K組

鬼崎中学校の修学旅行の当日が近づいて楽しみな反面で、修学旅行でうまくやっていけるか少し不安もあります。私は寝泊りをするには慣れていないので、うまくやっていけるか不安な面はありますが、楽しい思い出を作るために、どんなに不安でも、頑張って楽しんで行こうと思います。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
1/7 始業式
委員会
1/8 習熟度テスト(3年)
給食開始
1/9 口座振替日
1/10 テスト週間・教育相談(3年)
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473