最新更新日:2024/05/08
本日:count up64
昨日:257
総数:772812

3−A JICA講演会を終えて

5月11日にJICA講演会がありました。青年海外協力隊でパラグアイに行っていた方から様々な話を聞くことができました。
印象に残っている言葉がありました。「国際協力とは、助けるためではなく、助け合うもの」という言葉です。
今度、個人で調べ学習があるので、世界についてしっっかりと考えていきたいです。

3Dの担任の先生

平成23年度、3Dの先生はなんと、あのサッカー部顧問の先生に決まりました!!
イエ〜イ!!
そして、とっても楽しい先生です、
先生の活躍をどうか、期待してください!!
僕たちもがんばります。
よろしくお願いしいます!!m(._.)m

担任紹介   3年B組

僕たち3年B組の担任の先生は、声がドラえもんに似ています。
そのため、前の学校では“○○中のドラえもん”と呼ばれていたらしいです。
授業が始まった頃は、笑えて仕方ありませんでした。
今でも時々笑えてきます。(先生には失礼ですけど・・・)

しかし、授業中は想像以上に厳しく丁寧です・・・

その他の特徴は、まだ分かりませんが、絶対に面白い特徴があると思います。

級訓決定!!!    ★3年B組☆

3年B組の級訓が決まりましたっっ!!!!
級訓は『四次元ポケット』です!!!
理由は、担任の先生がドラえもんに似ているからということと、
無限の可能性があるから、ということです。
これからの3年B組の無限大の広がりに期待してください!!!!!!
(よ〜じ〜げ〜んポ〜ケット〜^^)

級訓決定 3A

3年A組の級訓は「初志貫徹」に決定しました。
この級訓には初めに思い立った志を変えないで最後まで貫き通すという意味が込められています。
なので、思ったことをしっかりと最後までやれるようにしたいです。

3C担任紹介

3Cの担任の先生は、普段は、優しくて、面白い先生ですが、怒るとものすごく怖いです。クラスの雰囲気は、とてもいいです。今年1年間このクラスで体育祭や、合唱コンクールなど、がんばっていきたいです。

3D JICA講演会

5月11日水曜日の5・6時間目に、三年生全クラスは体育館でJICAの方による講演会を開きました(^^)♪

そのときに来てくださったボランティアの方は、パラグアイで活動している人です。
私は、メモをとりながら聞いていましたが、ためになることがたくさんあって、紙が足りないぐらいでした。私も、発展途上国へ行ってボランティア活動をしてみたいです!!!

・・・そのために、英語を勉強せねば(>_<)っっ
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473