最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:209
総数:769754

1年E組級訓紹介

1年E組の級訓は、「協力の輪」といいます。
クラスみんなが協力し合い、結果、楽しいクラスになるようにという意味で、級訓を決めました。

1年A組 級訓

1年A組の級訓は「smile無限の可能性を信じて」です。
2つの候補がでたので、合体させて作りました。
この級訓をもとに、1年間がんばってすごしていきたいです。

1年B組の級訓

級訓は、飛真輪利(ひまわり)です。
飛・・・飛ぶ。飛び出すこと。
真・・・真剣。
輪・・・クラスの輪。
利・・・勝利。勝ち目。  という意味です。

1年D組 級訓

級訓は「パズル」です。
1人1人が協力して、大きなパズルを作ろう、という意味がこめられています。

1年B組担任紹介

1年B組の担任は、福谷先生です。      
担当教科は国語で、剣道部の顧問です。
福谷先生の趣味は、写真を撮ることです。

1年A組 担任の先生

1年A組の担任の先生の村上先生は、
とても面白くて、怖い話をするときでも話を面白くしてくれます。          

とてもいい先生ですが、おこると怖いです。

1年C組担任紹介

 1年C組の担任、澤田先生は、写真を撮るのが趣味の理科の先生です。アマチュア無線が得意など、少し変わっていて、楽しい先生です。

1年E組 担任紹介

今年、私たちと同じ1年目の平林先生は技術の先生です。
とても元気でけじめをきちんとつけさせてくれる優しい先生です。

1年D組担任紹介

今年、鬼崎中学校に来た松岡先生は、家庭科の先生です。
基本優しく、笑顔が素敵な先生です。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 入学式・始業式
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473