最新更新日:2018/11/16
本日:count up17
昨日:83
総数:212421

4/27(金)読書タイム

画像1 画像1
毎朝8:20〜8:30は、全校一斉の読書タイムです。
8:20より早く始める人がほとんどです。
し〜んと静かな、心地いい時間です。

4/26(木)歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、3年A〜D組が歯科検診を行いました。
う歯などがあった場合は、後日お知らせをします。
歯は大切にしたいですね。

JK組 先生紹介2

僕たちの担任の先生は松山先生です。
いつも、授業の初めに”なぞなぞ”を出してくれます。
いろいろな考え方ができるように、”なぞなぞ”や脳トレは大事だと思います。
僕たちが楽しく授業に参加できるように、いろいろな準備をしてくれる良い先生です。

1c

1年C組担任の先生は重吉秀昭先生です。                      重吉先生は、生徒指導と担任と、国語の三つの役をしている先生です。
部活では、剣道の顧問をしています。
 生徒指導の先生なので、怖いイメージがありますが、普段はよく面白い事を言ってくれて、とても優しくてすごく良い先生です。

JK組 先生紹介

僕達の担任の先生は水野先生です。
野球部の顧問をしています。
忙しい姿がみられますが、家族思いでとても優しい先生です。

3ーE

 3年E組の担任は兼井先生です。
とても面白くてかわいい先生で学年の人気者です。
決まった級訓は「飛竜乗雲」。
 竜が雲に乗るようにこれからの一年間、クラス全体で成長していきます。

3B 担任紹介

私たち3年B組の担任は、丹羽英弘先生です!
丹羽先生は若くてイケメンでとても元気がある先生です。
担当教科は体育です。
このクラスで、1年間たくさん思い出をつくっていきたいです!!

2年A組 級訓紹介

2年A組の級訓は「豪華絢爛」です。
「美しく、華やかで立派な様子。美しさや、華やかさを感じるのは周りの人。周りの人から、美しく華やかで、立派に見られるようになる」という意味を込めています。
級訓のようなクラスになっていきます。

2-D

2−Dの級訓は「ぽっぷ・コーン」です。
ぽっぷは明るさや元気さをイメージし、コーンはまじめさをイメージしています。
2−Dの担任の先生は中嶋彩乃先生といいます。
ディズニーが好きで明るい体育の先生です。

3年C組 級訓紹介

私たち3年C組の級訓は「昇龍」です。私たちは、クラス全員が上へ昇っていくために、「Conscious(意識)」、「Cooperation(協力)」、「Challenge(挑戦)」の3つの「C」を高めていくことが大切だと考えています。最後には「Champion」になれるようなクラスにしていきたいです。

4/24(火)朝部

画像1 画像1
画像2 画像2
あまりよく見えないかもしれませんが、運動場での朝部の様子です。
元気な声が響いていました。

2年B組 クラス紹介

担任は久野 慎平さんです。担当教科は数学です。
級訓は≪B男B女≫で何事においても美しくかっこよくという意味が込められています。
団結力があるクラスだと思うので、1年間頑張りたいです。

1A 担任紹介

1-A 担任の杉江良夫先生の紹介します。
 杉江先生は今年から鬼崎中学校に来た私たちと同じ一年目です。
とても優しくて面白い社会科の先生です。気さくでしゃべりやすい杉江先生は、いつしかクラスの人気者になるはずです。

1年B組の担任紹介

1年B組の担任の先生は、鯉江清文先生です。先生は、33年間一度も常滑市から出たことがありません。そんな、常滑市を愛して止まない鯉江先生は、他にも愛して止まらない物があります。車とゲームです。車は、運転するのが好きで、ゲームは、ドラクエを全部クリアしたそうです。テレビでは、ドラゴンボールを見ていたそうです。鯉江先生のコンプレックスは、身長が低いことです。もし、身長が高くなる場合は、鯉江先生に謝まりに行ってください。

2年C組 級訓紹介

2年C組の級訓は、「笑心勝明」に決まりました。この級訓には、明るく優しい心を持つという意味が込められています。このクラスも級訓のように笑顔あふれる学級にしていきたいです。

1-E 担任紹介

1年E組の担任は林 麻宜先生です。担当教科は英語です。野球が好きで、ソフトボール部の顧問をしています。先生は、アサリとクリームシチュー単体だと食べられますが、クラムチャウダーは、苦手です。怒ると怖いですが、普段は優しくて良い先生です。これで、1年E組担任紹介を終わります。

3−D

 私たちのクラス、3年D組は団結力の強いクラスです。先日行われた学年ドッジボール大会ではみんなで力を合わせて優勝することができました。
 一年間いろいろな行事を通し、さらに団結力を深めていきたいです。

2−E級訓発表

私たちのクラスの級訓は『我武者羅』に決まりました。
この級訓にはどんな時も我武者羅に頑張るという意味があります。
これから、この級訓に向けてクラス全員で頑張ります。

1-D 担任紹介

武田先生の紹介。武田先生の担当科目は英語です。明るくて、大きい声の先生。武田先生は、いつも明るく、ニコニコしています。見ていると、私たちまで自然と笑顔になってしまいます。
いつも、大きな声を出さない先生ですが、叱るとなると大きな声を出す武田先生です。

3年A組

私達3年A組の級訓は、「Challenge to the higher」です。
意味は、「皆で協力し、どんどん高い壁に挑戦して、皆で乗り越えていく」という意味です。私達3年A組は、この級訓にならい、どんなに高い壁でもどんどん挑戦していきたいです。
担任は宮川先生です。
英語の先生で、とても面白くて、授業も楽しくて、とても分かりやすく教えてくださいます。私達3年A組のクラスは、毎日楽しい日々を過ごしています。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
年間行事予定
11/19 テスト週間・教育相談
朝会
11/20 テスト週間・教育相談
11/21 テスト週間・教育相談
11/22 テスト週間・教育相談
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473