最新更新日:2024/05/08
本日:count up84
昨日:214
総数:771657

9/23(土) 校内自習室を初めて開設しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 テスト週間中の本日,コミュニティ・スクールの取組の一環として,2名の保護者の方にご協力をいただき,初めて校内自習室(図書室)を開設しました。
 朝9時から12時迄の3時間,27名の鬼中生が参加しました。「友達と一緒に勉強できて楽しい」「勉強の合間に本が読める」「学校だと勉強に集中できる」など満足げな様子で,普段とは異なる時間を過ごしていました。

【地域クラブ活動】常滑市中学生吹奏楽クラブ

画像1 画像1
大勢の音が重なると、とても気持ちがよいものですね。

【地域クラブ活動】常滑市中学生吹奏楽クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
常滑市において、本年度は部活動の地域移行の初年度となります。
運動部活動のサッカーと剣道も地域クラブ活動をスタートしておりますが、文化部活動も吹奏楽が先陣を切って本日から活動が始まりました。

【半田祭】バスケットボール女子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生もレギュラー選手としてここまで健闘してきて、今日は準決勝に臨みました。
結果は惜しくも3位でしたが、次につながるそれぞれ自分の課題を見つけることができたんじゃないかと思います。
これからの成長を大いに期待しています。

【学校公開週間】足を運んでくださりありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
学校公開週間には、平日にもかかわらず、お時間を作ってご来校いただき、ありがとうございました。
現在の落ち着いた学校生活の様子を見ていただけたかと思いますが、気になったことがありましたら、またお聞かせください。
2学期は、子どもたちの姿を見ていただくことのできる機会がまだまだありますので、ぜひお越しください。

【9/10半田祭】バレーボール女子

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝には惜しくも進めませんでしたが、3位決定戦に勝利し、新チームで賞状を手にすることができました。
元気いっぱいで今後も楽しみです。

【半田祭】バスケットボール女子

画像1 画像1
画像2 画像2
なかなかシュートが入らず、ロースコアの序盤の展開でしたが、とにかくよく走りました。
その努力が報われたのか、後半はシュートがよく入り、最終的には得点差のついた勝利でした。

【半田祭】ソフトテニス男子

画像1 画像1
画像2 画像2
緊張気味のスタートでしたが、ほぐれるにしたがっていい球が打てるようになってきました。
初戦突破です。

【半田祭9/10】バスケットボール女子

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着いた試合運びでした。
豊富な運動量で、日頃の努力が垣間見えた試合でした。

【半田祭】バスケットボール男子

画像1 画像1
試合経験者がチームを牽引して、一進一退のシーソーゲームを制しました。

【半田祭】ソフトボール

画像1 画像1
苦しい場面もありますが、試合の中でいっぱい「勉強」してます。

【半田祭】ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
暑いなかですが、粘り強く戦っています。
先輩たちの応援にも熱がこもっています。

【半田祭】バレーボール女子

画像1 画像1
画像2 画像2
地区予選を勝ち抜き、半田市体育館にて試合を行いました。
お揃いのTシャツのように、試合に出ているメンバーもベンチも応援席も一体となって頑張っています。

【半田祭】ソフトテニス女子

画像1 画像1
台風の影響もなく、快晴の中、半田市運動公園テニスコートにて大会が行われています。
試合前にみんなで円陣を組んで気合いを入れてます!

9月2日【半田祭】剣道

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が中心となった新チームで精一杯戦い抜きました。
今後の自分たちの課題を見つけて次につなげてくれることでしょう。
まだまだ始まったばかりです。

【半田祭】剣道

画像1 画像1
今日は半田祭の剣道が行われます。
2年生中心の新体制になって初めての大きな大会となります。
結果だけでなく、今後の課題も見つけて、実りある大会にしてほしいと思います。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/4 新任式

鬼崎中学校のルール(生徒手帳の内容)

鬼崎中学校いじめ防止基本方針

鬼中スタンダード

常滑市部活動ガイドライン

コミュニティ・スクール

Home&Schoolについて

タブレット端末の使い方

愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473