最新更新日:2024/05/08
本日:count up10
昨日:139
総数:773931

【2年野外活動】ごちそうさまでした!

画像1 画像1
整然と並んで食器の片付けを行っています。
このあと、朝のつどいに向かいます。

【2年野外活動】朝から元気いっぱいです

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はバイキング形式です。
地産地消のおいしいお米「ミネアサヒ」のごはんです。

【2年野外活動】2日目が始まります。

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
2日目の朝は幻想的な霧に包まれています。
昨日の雷が嘘のような雲ひとつない晴れ渡った空です。

【2年野外活動】部屋長会

画像1 画像1
今日の振り返りをしています。
今日の反省を明日に生かして、より充実した活動をめざします。

【2年野外活動】みんなで夜食もひとつの思い出

画像1 画像1 画像2 画像2
菓子パンとオレンジジュースですが、なんだか楽しそうに食べています。

【2年野外活動】さすが食べ盛り!

画像1 画像1
入浴を終えて部屋でくつろいでいた子どもたちが夜食の配布がある講堂に続々と集まってきました。

【2年野外活動】変わりやすい山の天気

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯の片付けが済んだクラスから部屋に戻っていますが、あたりには雲が低くおりてきて、ゴロゴロと遠雷が続いています。
子どもたちは一息ついて入浴の時間になります。

【2年野外活動】いただきます!!!

画像1 画像1 画像2 画像2
焼きそば完成です!

【2年野外活動】焼きそばらしくなってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
焼きそば作りも佳境に入りました。
あちこちからソースの香ばしい匂いが漂ってきています。

【2年野外活動】野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日のメニューは焼きそばです。
野菜でも肉でもなく、火起こしに苦戦しています。

【2年野外活動】入所オリエンテーション

画像1 画像1
所員の方から生活目標
「あ」いさつをしよう
「さ」わやかに行動しよう
「ひ」とに迷惑をかけないようにしよう
の説明がありました。
子どもたちのメリハリのある行動を期待しています。

【2年野外活動】入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
講堂に集まって入所式を行います。

【2年野外活動】お昼ごはん

画像1 画像1
研修室にてお昼ごはんです。
一息ついたら行動開始です。

【2年野外活動】3日間お世話になります

画像1 画像1
荷物を運んで入所します。
お昼ごはんを食べてから入所式です。

【2年野外活動】到着!

画像1 画像1
目的地の旭高原自然の家に到着しました。

【2年野外活動】鞍ケ池PA

画像1 画像1
野外活動日和の気持ちのいい3日間になりそうです。

【2年野外活動】鞍ケ池PAに着きました

画像1 画像1
トイレ休憩です。
雲が切れて青空が見えてきました。
暑いぐらいの日差しです。

【2年野外活動】出発します!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

【2年野外活動】続々と集まってきました

画像1 画像1
あいにくの天気ですが、今日から2年生は旭高原自然の家にて野外活動を実施します。
「自ら考えて行動する」「仲間と協力する」ことを目標に掲げ、充実した3日間にしたいと思います。
この3日間は、このHPを随時更新して活動の様子をお伝えしていきますので、楽しみにしていてください。

5/14(日) 蒲池海岸での飛砂防止ネット作業のお知らせ

画像1 画像1
 本日予定していました「蒲池海岸飛砂防止ネット取外し作業」は,天候不良のため中止となり,次週5/21(日)13時に延期となりました。
 参加を申し込んでくださった生徒の皆さん,予定が変更になってしまい申し訳ありませんでした。
 5/21(日)の作業に参加してくださる鬼中生を再び募集します。再募集については2年生の参加も可能です。5/19(金)迄に教頭までお知らせください。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/21 給食最終
3/22 修了式

鬼崎中学校のルール(生徒手帳の内容)

鬼崎中学校いじめ防止基本方針

鬼中スタンダード

常滑市部活動ガイドライン

コミュニティ・スクール

Home&Schoolについて

タブレット端末の使い方

愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473