最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:164
総数:769927

6月8日(月) 教育実習生

画像1 画像1
画像2 画像2
6月2日から3人の教育実習生が来ています。
先週は朝会がなかったため、今日の朝会で全校生徒に自己紹介しました。
来週(6月19日)まで教育実習をがんばります。
ピッチピチの若さがうらやましい〜。

6月8日(月) 朝会にて

画像1 画像1
画像2 画像2
多くの表彰がありました。
その中の1つが、東海ジュニアの総合の表彰です。本年度は、東海ジュニアで好成績を収めた部活が多く、総合で準優勝に輝きました。全選手を代表して、優勝した剣道部とテニス部の部長が、賞状と盾を受け取りました。(写真上)

鬼中祭(10月24日・25日)に向けて動き出しました。
体育祭の縦割りの色分けを決める抽選を行いました。(写真下)
今年は、どんなドラマが生まれるのか、今から楽しみです。

6月5日(金) 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が「給食・手洗い・歯みがきについて考える」をテーマに学校保健委員会を行いました。
保健委員会の発表や、新海紀子栄養士の話を聞きました。
保健委員の正しい手洗いの演技を見たり、新海先生から正しい箸の持ち方を教えてもらったりもしました。
最後に、学校医の伊藤眞介先生から、手洗いに関するアドバイスをいただきました。
自分自身を見直す機会になるといいですね。

6月4日(木) 歯と口の健康週間

画像1 画像1
6月4日から6月10日は、「歯と口の健康週間」です。
以前は、6月4日が「虫歯予防デー」だったと記憶していますが、今は変わりました。
名前等が変わっても歯が大切なのは変わりません。
歯みがきがんばります。

美浜研修

ウォークラリーで道に迷ったけど、楽しかったです。次に、砂の造形をしました。砂の上を歩いたら、とても気持ちよかったです。2日目のハイキングは一本道で、険しかったです。草がいっぱいありました。でも、まっすぐ歩いてゴールまで行けました。楽しかったです。

6月3日(水) 傘

画像1 画像1
雨は久しぶりのような気がします。
植物は喜んでいるでしょうね。
学校は雨漏りが心配です。

6月2日(火) 6月です。

画像1 画像1
入学式・始業式からちょうど8週間たちました。
終業式まで6週間と少しです。
あっという間に夏休みになりそうです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
3/11 前期生徒会役員選挙
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473