最新更新日:2024/04/23
本日:count up73
昨日:268
総数:769320

12月22日(月) テニス部女子

画像1 画像1 画像2 画像2
一つ前の記事で、今年のホームページは終わりと思っていました。
しかし、とても嬉しい出来事があったので、もう一つアップします。
テニス部女子が、学校回りのゴミ拾いを行ってくれ、何袋ものゴミが集まりました。
ゴミを捨てる人がいることは、とても悲しく寂しいことですが、テニス部の人たちの活動に心温まりました。きっとみんな、心がきれいな人たちばかりなんだと思います。
寒い中、ご苦労様でした。貴重な練習時間を割いてきれいにしてくれて、本当にありがとうございました。

12月22日(月) ありがとうございました。

画像1 画像1
2学期が終わりました。(写真は終業式です。)4ヶ月間ありがとうございました。
また、2014年がまもなく終わります。1年間ありがとうございました。
どんな1年だったでしょうか?また、来年はどんな1年になるのでしょうか?
決していいことばかりではないと思います。でも、一歩ずつ前進したいですね。
来年が充実した1年になりますように。また、有意義な冬休みになりますように。
では、よいお年をお迎えください。

12月19日(金) 学年集会

画像1 画像1
今日で2学期の授業は終了。午後は、学年集会と大掃除でした。(写真は、1年の学年集会)
いよいよ22日(月)が終業式です。ワクワクします。

12月18日(木) 寒い3

画像1 画像1
雪となりましたが、なんとかみんな登校することができました。
鬼崎地区は、それほど積もりませんでしたが、北へ行くほど積もったようで。
東海市が自宅の先生の車の上には、どっさりと積もっていました。(写真)

12月17日(水) 寒い2

画像1 画像1
天気予報によると、今日の夜から明日の朝にかけて雪。
明日の朝部は、雪が降っていなくても、全部活とも中止とします。
また、雪が積もっている場合、ゆっくり安全に登校してください。雪による遅刻は、遅刻の扱いにはしません。

12月16日(火) 寒い

画像1 画像1
寒さに加えて雨はつらい。風邪をひかないように。
明日、あさっては、さらに気温が低くなるとか。あさっては雪とか。

12月12日(金) 合唱コンクールに向けて7

画像1 画像1
明日は、いよいよ合唱コンクール。今日は、学校での最後の練習です。

合唱コンクールの代休日(15日)の給食は、カレーです。食べられない。ショック。


12月11日(木) 合唱コンクールに向けて6

画像1 画像1
このホームページを2日間休ませていただきました。失礼しました。本日より再開です。

合唱コンクールまで2日。合唱コンクールは、練習過程で様々なドラマが生まれるから面白い。

本番に向けて、ラストスパートです。

12月8日(月) 資源回収

画像1 画像1
本日より、保護者会と資源回収よろしくお願いします。
資源回収は、正門を入った北駐車場で行っています。じゃんじゃん持ってきていただけるとありがたいです。
また、本日15:30より、PTA学年委員会を行います。学年委員の皆様、よろしくお願いします。

12月5日(金) 合唱コンクールに向けて5

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のリハーサルの様子です。
1年生は、初めての合唱コンクール。合唱コンクールは実に面白い。しっかりたっぷり緊張を楽しんでください。

12月4日(木) 合唱コンクールに向けて4

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日(水)は2年生、本日(木)は3年生、明日(金)は1年生が合唱コンクールのリハーサルです。
写真は、3年生が全体で、課題曲の「旅立ちの日に」を歌っているところです。合唱コンクールを飛び越えて、卒業式の空気を感じました。

12月3日(水) 冬到来

画像1 画像1
10月29日には赤みが帯びてきたくらいだった校門の桜の葉が、真っ赤な時期を過ぎて、ほとんど落ちました。冬を感じます。
12月になったとたんに、寒くなりました。温かくして過ごしてください。

12月2日(火) 合唱コンクールに向けて3

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から合唱コンクール練習優先期間です。
1・2年生も、帰りのST後は、部活動ではなく合唱練習です。
写真は、パート練習の様子です。あと2週間、がんばれ!

12月1日(月) 合唱コンクールに向けて2

画像1 画像1
朝会で、合唱コンクールの出演順を決める抽選を行いました。
その後の学活では、気合いの入った歌声が、多くのクラスから聞こえてきました。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473