最新更新日:2024/04/23
本日:count up15
昨日:164
総数:769931

6月6日(金) 福祉実践教室

画像1 画像1 画像2 画像2
午後、1年生が福祉実践教室を行いました。常滑市地域包括支援センターの方に講師を務めていただき、福祉について学びました。
今日の学習が、6月27日(金)の福祉施設訪問へとつながり、さらに心豊かになることを願います。

6月5日(木) 朝部にて

画像1 画像1 画像2 画像2
さぁ朝部を始めようというときに、雨が降ってきました。外の部活は、屋根のある所へ移動です。

東海地方は、梅雨入りしたとみられるとのこと。

6月4日(水) 国語の授業

画像1 画像1
1年生の国語では、段落の学習をしています。なかなか難しい内容ですが、がんばっています。
木村由美子先生のていねいな説明を、みんな真剣に聞いています。

6月3日(火) 英語の授業

画像1 画像1
榊原真由美先生は、明るく温かい先生です。お母さんのように、生徒を包み込みます。
英語の授業も温かく、みんな元気になれます。

5月31日(土) ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業参観、部活動参観・懇談会、資源回収と、一日ありがとうございました。
地域の方々も資源をたくさん提供してくださり、感謝でいっぱいです。
今後とも、よろしくお願いします。

生徒の皆さん、今日は暑い一日で、とても疲れたことと思います。たっぷり栄養と睡眠をとって、たっぷり休んでください。

5月31日(土) よろしくお願いします。

本日(土)の授業参観、部活動参観・懇談会、資源回収は、予定通り実施します。

5月30日(金) がんばれ

画像1 画像1
どの部活も、それぞれの目標に向かってがんばつています。
写真の卓球部は、来月の市内大会に向けて全力投球です。いい結果につながるといいですね。
しつこいですが、水分たっぷり。

5月29日(木) 静か

画像1 画像1
普段の木曜日は部活動がありますが、今日は会議のため、月曜日と同じで部活動がありません。
だから、いつもはこの時間(17:30)賑やかな学校が静かです。(写真…誰もいない運動場)
また明日、部活動がんばろう。おとついも言いましたが、水分を多めに持ってきてください。

5月28日(水) 朝部にて

画像1 画像1
テニスコートの状態がよくないので、中庭で練習に励むテニス部です。
1年生も、先輩の指示を聞きながら頑張っています。

5月27日(火) 1年生正式入部

画像1 画像1
中間テストが終わり、1年生が部活動に正式に入りました。人数が増えると、活動が賑やかになり、活気が出ます。
部活動で、心身ともに鍛えてください。

どんどん暑くなっていきます。熱中症予防のため、多めの水分を持たせてください。

5月26日(月) 臨時代議員会

画像1 画像1
帰りのST後、臨時の代議員会が行われました。
本年度の生徒会スローガンを決めたり、執行部からの連絡が行われたりしました。
先週・先々週のあいさつ運動に続いて、執行部と代議員の皆さん、お疲れ様でした。真剣な取り組みに、感謝しています。

5月23日(金) 避難訓練

画像1 画像1
暴風警報発令を想定して、避難訓練を実施しました。一斉下校を行い、学級連絡網で安全確認を行います。
昨年は、暴風警報が発令され、休校になったことがありました。今年は・・・?

5月22日(木) 中間テスト

画像1 画像1
中間テストが始まりました。
テストは、自分を向上・成長させる、とてもいい機会になります。明日もテストがあります。明日のテストに向けての最後の努力を大切に。

テスト中の真剣な表情は、見ていてとても気持ちがいいです。

5月21日(木) 雨

画像1 画像1
雨のため、生徒会あいさつ運動は、廊下で行いました。生徒会執行部と代議員の皆さん、1週間ありがとうございました。

さぁ、明日から中間テストです。ベストを尽くそう。

5月20日(火) テスト週間

画像1 画像1
あさって(木)から中間テストです。勉強は進んでいますか。
写真は、朝の読書タイム。テスト週間中の読書タイムは、読書でも勉強でもOKです。

5月19日(月) かなり白く

画像1 画像1
5/15(木)の「だんだん白く」、5/8(木)の「さらに白く」に比べ、かなり白くなりました。だいたい8〜9割の人が、白くなりました。
気候と体調に合わせて、衣替えを進めてください。

5月16日(金) 修学旅行説明会

画像1 画像1
6時間目に、3年生修学旅行説明会を行いました。
急な案内にも関わらず、多くの保護者の皆様に参加していただきました。ありがとうございました。
6月11日(水)の出発に向けて、ご準備よろしくお願いします。

春潮の掲載

春潮の掲載が始まりました。
ホームページ右下にありますので、ぜひご覧下さい。

5月15日(木) あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、中間テストのテスト週間が始まります。
テスト週間には、本年度も、生徒会執行部と代議員が、朝のあいさつ運動を行います。(写真)どうもありがとうございます。元気なあいさつで、気持ちのいい一日をスタートさせたいですね。
そして、テスト勉強もがんばろう!

5月14日(水) 生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目に生徒総会を行いました。
本年度の生徒会スローガンや予算案を審議しました。

生徒会執行部の皆さん、ご苦労様でした。今日の生徒議会を受けて、これから、さらに頑張ってもらうことになります。よろしくお願いします。
各委員長さん、部長さんも、発表お疲れ様でした。委員会や部活動も、ますます活躍を期待しています。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/13 生徒会役員選挙
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473